70階から360度のロサンゼルスを見わたす InterContinental インターコンチネンタル

Category : ホテル
InterContinental Los Angeles Downtown
インターコンチネンタル・ロサンゼルスダウンタウン
Web / Map

InterContinental01.jpg
70階ロビー。


待望のホテルが2017年7月にオープンした。

シカゴ以西で一番高い(記事現在)
新築のウィルシャーグランドの最上階に入る。

ロビーは70階。
地上エントランスロビーから
エレベーターに乗り一気に70階へ。
降りると目の前にレセプションがある。

そしてその向こうには180度の
ロサンゼルスの街が広がる。


InterContinental02.jpg


InterContinental03.jpg


InterContinental04.jpg
ロビー西側からはもちろんハリウッドサインも。
初見の方は小さくて驚くかもしれない。


部屋へは別のエレベーターに乗り換える。
また、ロビー上下には
同じ様に絶景のバーやレストランがあるが
それは後日改めてご紹介。


InterContinental05.jpg


InterContinental06.jpg


InterContinental11.jpg


部屋はご覧の通りスッキリモダン。
細かいアメニティーグッズは
部屋のコーヒーを含めて
部屋のレベルによって代わる。
事情があって2種類を観たので。

部屋を体験したのは
オープンして2週目だった。
覚悟していたが
オペレーションはまだまだで
スタッフは休めないと悲鳴をあげていた。

そして残念ながらお湯が冷たい。
夏だったからよかったが
お湯をためてバスタブに浸かろうと思うと
いわゆる風呂としては温度が足りない。
いっぱいに熱くして
そのままシャワーが浴びれる温度。

部屋毎ではなく全体の設備の問題のようで
さすがに今頃は直っていると期待するが
滞在中に直ることはなかった。

完璧な状態にしてオープンではなく
ぶっつけ本番でオープンしたイメージ。
オーナーとオペレーションのズレだろうか。

宿泊費が
目の前のJWマリオットに比べても
ダウンタウンの一般的な値段からしても
安めだったのはオープン直後を想定してか。

お湯の問題やオペーレーションは
時が経つにつれて落ち着いてくるだろう。

LAで他にはないこの高さのホテルは
大きなプラスなのは間違えない。


InterContinental07.jpg


InterContinental09.jpg


InterContinental08.jpg


NewGrandWilshir02.jpg


InterContinental10.jpg


NewGrandWilshir03.jpg

応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

やっとたちましたね。
是非行ってみたいと思います。
宿泊費チェックしましたが、結構なお値段です。
私は昔ながらのbaltimore millennialsがすきですが、IzamさんおすすめのDTLAホテルはどこですか?



非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント