2店舗が去った後の五つ星人気の居酒屋 金次郎

Category : レストラン 日本食
飲屋・金次郎
のみや・きんじろう
Web / Yelp / Map

Kinjiro05.jpg


リトル東京のホンダプラザと呼ばれる
ミニモールに入るレストラン。
高級居酒屋と言った感じだろうか。

以前ボクも良く行った楽(らく)という居酒屋があった。
そこが閉店してから、Izakaya Yujib.o.s. とお店が入ったが
どちらも長く経たずして閉店。
去年の11月にこの店がオープンした。

オープンして暫く試す機会もなかったが
yelp のリビューがかなり高いのは聞いていた。
この記事を書いている現在、限りなく5つ星に近い。

ボクが訪れたのは大人数で。
元々そんなに無いメニューの
メジャーなものは全て試した。

その上で正直な日本人としての感想は
星程の良さは感じられなかった。

メニューの内容は日本人の食べ慣れたものと
それに少しだけ変化を加えた様な感じ。
どれも普通に美味しい。
が、普通を越えるまではいかない。
ボクも材料を入手すれば作れそうな感じ。

気持ち高めの値段を考えると
他の日系レストランで同等な所はある。

日本人が食べて面白いと思うヒネリ
が効いているメニューを出す所もある。
創作的な事をしてくれる寿司屋も多い。

ここはあくまでアメリカ人が食べて
この日本食は面白くて美味しい
と思うタイプなレストランだと思う。
日本人にとってはヒネリが物足りない。

yelp 5つ星の最大の理由は
オーナーのホスピタリティーと
皿の内容の丁寧な説明。
オーナーは日系人で英語はもちろん
日本語も普通に話す。

日本食が一般的になってきたとはいえ
まだまだ日本食の代名詞は寿司で
その他日本で出てくるような
ちょっと気の効いた皿までは判らない。

和牛とはどんなものか、から始まって
ギンダラの西京焼きだって日本人は良く知るが
アメリカ人には説明が嬉しい。


久しぶりの記事すぎて
文章がグダグダなのであとで編集しなおします。


予算:$40-(飲み物+食べ物)
服装:夜系
駐車:P有り、St.P難


Kinjiro07.jpg


Kinjiro06.jpg


Kinjiro02.jpg


Kinjiro03.jpg


Kinjiro04.jpg


Kinjiro01.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

完全な近況報告

Category : 雑記
書こう書こうと思いつつも
更新が停滞して2ヶ月が経ってしまった。

特に日本の読者の方に思って欲しく無いのは
「ダウンタウンのブームは終わった?」という疑問。

逆にダウンタウンのブームは
ロサンゼルスで余りにも当たり前の事になって
ほぼ毎日何かのニュースが流れている。

日本のゴールデンウィークは
気が付いたらとっくに始まっていたので
今更ではあるけれど
ダウンタウンを訪れたら
今なら取りあえずグランドセントラルマーケット。

もちろんその他、ご紹介して来た店や場所も健在。

ただし、今日5月1日はメイデイで
色々なデモが計画されているので驚かない様に。

支離滅裂だけれど、取りあえずアップ。
更新しなさ過ぎで、また変な広告が出てしまったので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりにこの文調も書き始めて観ると楽しい。
他のブログを書く時は文調も変えているので。

タイトルに書いてしまった近況報告としては
正直普通にダウンタウン生活を送りつつ
細かい出来事は色々ありつつも
特に大きな事件は起きてない、という感じかな。

そう言えばアーツディストリクトに
かつてあったグランドワーク(カフェ)が戻ってきた。
少し懐かしい復活なので個人的には気になっているものの
つい近い方のカフェを利用してしまい
まだ訪れるに至っていない。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント