世界的ギャラリー内のレストラン Manuela マヌエーラ

Category : レストラン 一般
Manuela
マヌエーラ
Web / Yelp / Map

Manuela02.jpg


アーツディストリクトにある
世界的ギャラリー
ハウザーワース&シメル
の中にあるレストラン。

ギャラリーのページにも書いたが
ここはほぼ、小さな美術館。

古い建物を改装したそこは
とにかく無茶苦茶かっこいい。
空間のもつ雰囲気が圧倒的。

その内庭の一角にあるレストランは
自ずと最高の雰囲気になる。

そこそこの美術館でも
併設されるのが中途半端なカフェ
というのはよくあることだが
ここはそこにも力を入れた。

サービスももちろん
ギャラリーの品位を損なわない
素晴らしいレベル。

客とかわす一言二言すら気が利いている。
そんなサーバーとの会話が食事を楽しくする。

ただ、食事の内容はどうなんだろう。

自宅からすぐでいつでも行ける
ということもあって
まだ軽くランチを試した程度。

その程度の経験からは
予想していたほどの特別感はない。
ギャラリー内という場所柄
もっと前衛的なものを期待していた。

ただ、再度一歩引いてみると
ここはすでに単なる近所ではなく
ロサンゼルスの観光名所とすらなっている。

そこでこれだけの食事が楽しめたら
十分満足していいのかもしれない。
実際イェルプの評価は高い。

もう一度ぐらいは試したいと思っている。


Manuela04.jpg


Manuela01.jpg


Manuela03.jpg


Manuela05.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

アーティスト Moeko Maeda のライブパフォーマンス "Where are you connected to?"

Category : 今日のダウンタウン写真
2016MoekoMaeda.jpg


アーツディストリクトに住む友人アーティスト
Moeko Maeda が近所で
4年ぶりのライブパフォーマンスを行った。

"Where are you connected to?"

「彼女の髪の毛を全ての訪れる人たちに
あらゆる物を何百、何千という絹の糸で繋いで頂き、
3日間食事もトイレもいかずその場に居続け、
最終日のパフォーマンスでは
4年間のばし続けた髪を作品と共に剃り落とします。」
Instagram / Facebook


静かながらに迫力のあるパフォーマンスだった。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント