雑談:あ、1000エントリーを越えた

Category : 雑記
140812_7thBroad.jpg


ふと気が付くと
前回の記事が1000エントリー目だった。

記事のタイトルをクリックすると
その記事自体のページに飛ぶが
そのURLを観ると1000となっているのが判る。

もちろんまとめページも1記事だし
アップしたり、途中までかいて
後から削除した記事もある。

そして、途中まで書かれてそのままの
下書き記事が100近くあるので
実際の記事数は1000には遥か及ばないが
一つの大きな数をクリアしたのは事実。

日記風に日々の事をシンプルに書けば
3年でクリアできてしまうが
そう言う書き方はしないという考えできた。

なので時間は掛かったけれど自分なりに満足。

少し前に900エントリーを越えた頃
今までとは違う次のステップを考え始めて
何となく、どうしようかは決まった。

引き続き、今までの様には続けながら
色々と新しい感じにもしていこうと思う。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

すごいな

昔住んでた懐かしいLAの情報
それをかっちょよく(おれなりの最上級の誉め言葉です)しかもかっちょいい(くどいようですが最上級の誉め言葉です)写真と一緒に伝えてくれるこのブログ
いつもワクワクしながら読んでいる34歳男
1000エントリー
継続して色んな情報を発信するのは大変だと思います
だから畏敬の念を込めて
「すごいな」
いつか子どもを連れてLAに帰りたいそふともひ

嬉しいです

そふともひさん、お久しぶりです。

いやぁー、流石にそこまで言われると嬉しいです。
かなり。

なんか色々頑固なブログなので、一般受けが悪い分、
たまに褒めてもらえると素直に嬉しいですねー。

ただ「うさぎ」気質なもんで
ちょっとな良い事を超ポジティブに考えて
浮かれて気を抜いちゃうので
ここから数記事はイマイチでも許して下さい(笑)。

また是非たまにでもコメントお願いします。

お子さんとLAはいつ頃になるんでしょうねー。

Isamu LA さま

☆ブログ1000号おめでとうございます☆

文章を構成するのはとても大変な作業だと思うので、ポリシーを持って続けていらっしゃることはとてもすごいことだと尊敬します。

7月にIsamu LA さんの街の空気感漂う素敵なブログに幸運にも巡り会い旅行前はイメージを膨らませていました。質問にも応えていただいたお陰でdowntown LAを満喫できました。本当にありがとうございました(^ ^)

Arts districtもおっかなびっくりこっちでいいのかなと壁画を満喫しながら歩いてdaily dose cafe もたどり着けました。green juice とfarmer sandwich、ボリュームたっぷりで、おいしかったです。

アクシデントがあり、getty には
行けず、予定を変更して昼間にmocaに行きました。
water courtの通り道を教えていただいたおかげで、観たかったhistoric のeasten building を見つけることができました。
fashion districtも行きました。私はメキシコに居た事があるので
まるでメキシコの市場みたいと錯覚しました。

たまたまmusic centerを通りがかり、ロックミュージカル we will rock you を一番安い席の25ドルで十分楽しみました。みんな歌が上手でエネルギッシュで感動しました!‼ 8月24日までだそうです。

今回の旅行で土地勘も少しは出来たので、頭の中にエリアを思い浮かべながらこれからもブログを楽しみに拝見させていただきますね。

ps いつか今回の旅行のテキストを書いた時には、読んでいただけたら嬉しいです。
長文失礼しました。

yより

良かったです

yさん

詳しい旅行の感想ありがとうございます。
yさんがどんな風に過ごしたかが目に浮かびました。
そしてこのブログが少しでも役立って良かったです。

getty centerは少し残念でしたね。
でももう一度LA旅行をする理由ができましたね(笑)。

旅行記ができたら是非お知らせください。
楽しみにしています。

わざわざ

yさん

わざわざ編集ありがとうございます(笑)。

Daily Doseの部分ですよね?(他は気が付きませんでした)

yさんの繊細さが伝わって来て、そう言う人に観てもらえてると思うと嬉しいです。

ただ、スミマセン、更新滞ってて。ここ2週間、特にこの1週間、ダウンタウンどころじゃない事が起きちゃってるんで。良い意味で!!ご存知だとは思いますけど(笑)アメリカの月曜日がヤバいです!!

Kですね!

Isamu LA さま

こんにちは!
コメントを別のページに書き込んでしまい、
すみませんでした。削除して、文を移動してきました。

ヤバいこと、というのは、テニスの錦織圭の事ですね!
きっと優勝してくれると信じています!!

さて、8月のLA旅行から一ヶ月も経っていないのですが、仕事に忙殺された日々を送っていると。。。

「?本当にLAに行ったのかな~?(・_・)?」

「あれは夢だったのでは (゜.゜)zzz」

と、ブルーな気分の錯覚に陥っていました。。。

が!

今は!Isamu LAさんの過去の記事を、
旅行の前より、さらにさらに楽しく拝読しています (^ ^)/

いつも記事に親切にwebやmapのリンクも付けて下さっているので、すぐjump出来て、とてもありがたいです。

webやstreet viewを観て、
「あっ、ここ、行った♪行った♪」
と、街を歩いたことを思い出したり、

「この記事は、このエリアのことを書いているのかな~」
「今度は、ここに行ってみたいな~♪」
と、行ったことのない場所を想像したりしています。

Isamu LAさんの過去の記事を拝読させていただくうちに
街を取り巻く雰囲気がよく伝わってきて
DTLAの街のファンになりました!
頭の中で脳内DTLA lifeを楽しませていただいています。

今度行くときは、ブログを拝読しているので
もっともっとDTLAを楽しめる自信があります(*^^)v

過去記事にも「あっ!」と思ったことにコメントを残していけたらと思っています。Daily Dose Cafeも「 あっ!」と思ったので訂正しました<(_ _)>

普段もお仕事等で、きっとお忙しいのではと拝察しますが
これからもブログを楽しみにしていますね☆彡

yより

そうでした

yさん

> ヤバいこと、というのは、テニスの錦織圭の事ですね!

そうなんですよ、でも、残念でした。
次、来年の1月を期待します!

このブログをそこまで観て頂けると嬉しいです。
「成る程、そうやって楽しんでもらえるのかー」
というのが判ると、やりがいがでます!

各ディストリクトのページが
普段の更新以上にアップデートされていないので
その辺りも含めて、より見易くなる様にしようと思ってます。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント