やっぱり屋上は気持ちがいい Upstairs @ Ace Hotel

Category : バー
Upstairs
アップステアーズ
Web / Yelp / Map

AceHotel06.jpg


ダウンタウンに住む前は
ウェストLAと呼ばれる所に住んでいた。
ソーテルと呼ばれる日本エリアもすぐだった。

そのエリアに最近暫く行っていない Upstairs 2
というレストラン・ワインバーがある。
1階にワイン店があって、上の階がレストラン。
何故「2」がついているのか聞いた事はない。

1階のワインショップはワインハウスと言う名で
ロサンゼルスでは有名、品揃えも有数だ。
LAのワイン好きならまず知っている店。

そのため上のレストランでは
色々なワインが楽しめ、食事もおいしく
遠くなってしまったのが残念に思っている。

こんな事を書くと、今回ご紹介するバーが
あたかもこのワインレストランと関係がありそうだが
実際、全く関係無い。
単に名前から思い出して懐かしくなったので書いた。
多分同じ様に思い出す人もいるだろう。

余談はさておき、今回の記事は
エース・ホテルの屋上バー、アップステアーズ。

最近曜日によっては入れない程になるらしいが
ボクが以前覗いた時は、全くそんな気配はなかった。

ダウンタウンのペントハウス系レストランやバーには
やっぱり景色は他を寄せ付けないスタンダード・ルーフトップ
ブランチも良いと人気のパーチがある。

その両方に比べると
外を見渡せる席に限りがあるため
周りに開けた景色感は劣るものの
やっぱり大きな空に開けている開放感は最高だ。
もちろん水が中から照らされたプールも
ルーフトップの雰囲気を演出してくれる。

ここで食べ物を食べた事はないが
お酒の出し方はかなりカジュアル。
値段もその分気持ち安めだった記憶がある。
その辺りの感じはバーテンダーの格好からも判る。

他のルーフトップ系と同様
夏でも夜はかなり冷えるので
楽しむ方は最低でも軽いジャケットは忘れずに。


予算:$10-(飲み物)
服装:夜系
駐車:V有り、周辺P有り、St.P難〜可

933 S Broadway
Los Angeles, CA 90015
(213) 623-3233


AceHotel09.jpg


AceHotel08.jpg


AceHotel07.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント