R23の後にCervetecaが開店、そしてNovel Cafeの閉店

Category : ダウンタウンニュース
141014_ArtsDDisplay.jpg


今のアーツ Dist. のパイオニア的存在だったR23が閉店
昨日金曜日に新しく Cerveteca が開店した。
Cerveteca はモダンメキシカンレストラン。

ベニスにも店舗が在り何年も前に行ったが
美味しかった記憶がある。
オープンキッチンで調理を観ているのが楽しかった。

そして、ここ15年程アーツ Dist. の中心カフェだった
Novel Cafe(以前は Groundwork)が今週で閉店する。

周りに有名カフェやコーヒーショップが多数でき
隣人の間で「そもそも出すものは大して美味しく無かった」
と言われてしまうカフェは苦しくなったのだろう。

最期は押し寄せる変化の波に反発する
地元の常連がポロポロと利用する位になっていた。

もちろん数年前にすぐ先の SCI-Arc
学校内にカフェを作った事も大きな理由。
それまで学生はここに買いに来ていた。

因みにその SCI-Arc 内のカフェ
The Black Fig という名前で
Yelp のページまであり、かなりの高レビュー。
ちょっとした売店的カフェなのに。
残念ながら学校内なので、一般は入れない(べき)。


写真は Novel Cafe 隣の洋服屋。
奥にあった日本人経営の洋服屋が
表のスペースに移ったのだろうか。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント