評価しにくい高級メキシカン人気トラック Guerrilla Tacos

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Guerrilla Tacos
ゲリラ・タコス
Web / Yelp / Map

GuerrillaTacos2.jpg


いわゆるフードトラックのゲリラ・タコス。
最近、週の半分はアーツディストリクト
ブラックトップコーヒー前が定位置だ。

ブラックトップコーヒーが出来たばかりの時は
上にリンクしたページにある写真の様に
まだ樹木も植えられたばかりで
ちょっとしたベンチがある程度だった。

それが今は下の写真のように葉も生い茂り
椅子もかわり、数も増え
一休みするのに心地いい空間になっている。

ゲリラタコスは去年頃から頻繁に
メディアに登場するようになった。

美味しいという噂はチラホラ聞いていたが
タコスという名が示す様にメキシカンはメキシカン。
他にも美味しいところは沢山あるので
早く試さないと、という衝動に駆られなかった。

それを初めて試して、その時の複雑な思いが
今落ち着いて考えてみてようやくはっきりしてきた。

はっきり言って、旨い。

ただそれは、いわゆるメキシカンの旨さとは違う。
カジュアルメキシカン風な高級創作メキシカンの旨さ。

日本食で言ったらほか弁(まだある?)風なのに
繊細な和食料理を食べている感じ、か。

上の写真はその日のスペシャルで
ツナ・トスターダ。直径はCD大。
でも値段は$8もする。

試した時は初めてだったので
ツナ・トスターダと聞いて
もっと大きなものが出てくると思っていた。
それで $8 なら安い、だから人気なのか?ぐらいに。

なので上の皿を渡された時は驚きと共に
「やっぱり所詮ここも今風なフードトラック
流行にかこつけてぼったくってる」
という怒りさえ湧いた。

その感情のため、食べた時は
一体それがどんな味なのか冷静に考えられなかった。
というか食べた後でも判らなかった。

でも今は判る。旨かった。

舌が痺れる程のホットソースが掛かっていたが
それでも単に辛いだけではなくて
素材全てがうまくまとまってて旨かった。

ボクの味の表現はその程度までにして
是非興味ある方には試して頂きたい。

ただ、タイトルに「評価しにくい」
と書いたには理由がある。

ここの料理はフードトラックの食べ物ではない。

素敵な雰囲気のレストランで
ちゃんとした皿にでてくる「料理」だと思う。

少なくとも、ボクはこの美味しい料理を
紙皿にのせられて、トラックの横で
小腹を満たすのにパクつきたくない。
そうやって食べるのは
もっとカジュアルで安いメキシカンが良い。

やっぱり食事には、料理自体と食べる空間の
2つが同じぐらいの度合いで重要だと思う。
そのどちらかがズレていると
良いと断言はしづらくなる。


予算:$8-20
服装:カジュアル
駐車:P有、St.P難〜可

826 E 3rd St
Los Angeles, CA 90013
(818) 640-3033


GuerrillaTacos1.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント