デイリードースカフェの旨そうなメニュー達

Category : 今日のダウンタウン写真
141120_DailyDoseCafe.jpg
Mashuga Dave’s Kebob (Photo courtesy of Sarkis Vartanian.)


アーツディストリクトにひっそりとある
デイリードースカフェ

そこのオーナー Sarkis Vartanian
フェイスブックにちょくちょく
創作料理や新メニューの写真を載せるが
それがどれも旨そうだ。

写真を使わせてと伝えたら
快くオッケーしてくれたので
肉食なボクが好きそうなのを1枚。

暫く行っていないので、近々いかねば。

こちらFBの Daily Dose Cafe のページ。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

応援

応援ありがとうございます

サル仲間です。

因みにサルはパートナーで
オーナーは日本人生です。

これからもゴヒイキに
お願いします。

Daily Dose Cafeの記事がとても嬉しかったです☆彡

Isamu LA さま

ご無沙汰しています。yです。

ブログが更新されていたので
風邪から、お身体は回復されたのですか!?
お大事にと案じておりました。

そして、Daily Dose Cafe の記事ありがとうございます\(^o^)/
大好きなお店なので、嬉しいです。(^^)/
この記事を拝見したのは深夜に一人で福岡県の博多のラーメン屋さんで並んでいるときでした。

仕事のシンポジウムのため、自由な時間は結果ホテルからすぐの博多ラーメンのお店に行っただけとなり、せっかく博多に来たのにどこにもいけないなーという気持ちと、疲れていたのもあって、あぁ~↓と気分が下がっていた時です(他のセクション担当で早くに仕事が終わった人々は街にくりだしていました)

でも記事を拝見できたお陰で、LA旅行中の自由で楽しい気分を思い出すことが出来ました。

8月の日本とは違うカラッと暑かった日に、アーツディストリクトを壁画アートを堪能しつつドキドキしながら歩いてお店にたどりついた事や、おいしいサンドイッチやグリーンジュースをいただいてのんびりしたこと。
お店の人が親切で、サンドイッチが大きい~と話していたら、後から持ち帰りをお願いしようか考えていた時に「君には大きすぎるかもね~」と持ち帰り用のパッケージをもってきてくれたことなどを思い出し、気分が上向きました↑。その後のラーメンもおいしかったため、気分上向きのままホテルにもどることができました。

では、またブログを楽しみにしていますね。
&お身体にお気をつけて。
日本ではそろそろインフルエンザの季節です。
長文失礼しました。





Re: 応援

Bluemoonさん

レス遅くなってスミマセン。彼はパートナーなんですね。コーオーナーかと思っていました。記事直しておきますね。カサ・アリガトウも向こうの方へ行った時にはたまにお世話になりましたが、閉まってしまい残念です。

デイリードースは毎日の様に色々な創作写真がアップされるので、行きたくなります(笑)。

Re: Daily Dose Cafeの記事がとても嬉しかったです☆彡

y さんご無沙汰しています。そしてレス遅れてスミマセン。

福岡のラーメン良いですねー。食べたいです。やっぱりその土地ならではの食べ物ってそこで食べると、より美味しく、思い出になりますよね。

ところで y さんデイリードースで食べてる所の写真撮られませんでした?(笑)多分 y さんが訪れただろう頃に、デイリードースのフェイスブックページに、ガイドブックを横に置いた日本人女性の写真がアップされていたので、もしかしたら、と思って。

ここのカフェ好きです

お久しぶりです。一年ぶりの書き込みです。

今年も同じ時期にまたLAに行ってました。
去年行くまではグズグズ言っていたのに
もうLA大好きっ子です!! o(^▽^)o

今回はラスベガスにも滞在したのでLA日数は短かったですが;;
昨年できなかったことをしようと楽しみました(笑)
残念ながら時間が少なく今年はDaily Dose Cafeには行けませんでしたが・・・( ノω-、)クスン

わたしもDaily Dose CafeのFBチラミしてます。
いつもおいしそうですよね~♪
おうちの近くにあったらしょっちゅう行ってそうです!w


ダウンタウンが綺麗になったな~と思いました。
においも全然しなくなった。
バスもリニュアルした車両が多かったし。イイですね!
危険度は・・・一応警戒はしてました。

もちろん、来年も行くつもりでーす!!
Daily Dose Cafeにもまた行きたいw

ご無沙汰してます!

ファーストラビットさん

ご無沙汰しています!以前コメントくれた人が1年経ってまたコメントくれるというのはなんか凄く嬉しいです!

この1年でもそんなにダウンタウン変わりましたかー。毎日少しずつ変わっているのをボクは観ているので、頭では判っていても、変化を中々感じられません。

このブログも使い易くするために一旦整理し直していこうと思ってるので、是非また覗いてみてLAダウンタウンへも来てくださいね!

えっ?写真??

Isamu LA さま

えっ? 写真??と、びっくり

別の女性の方で安心しました~

彼女もきっと「サンドイッチが大きい!」と言っていたのでしょうね。

で、翌日私も「大きい!!」と言ったのでTOGO用の容器を親切に

渡してくれたのねと、思いました。

私をはじめ、距離的に遠いデイリードースカフェファンが

沢山いらっしゃるようなので、いつか、お味の記事も楽しみにしていますね
(^^)/

別の人でしたか

yさん

別の人だったんですねー。

日本のガイドブックで取り上げられているんでしょうか?
ただ、ここは来るのがちょっと大変ですよね。

もう後数年でバイクシェアが始まる予定なので
そうなると観光の人も細かい移動が楽になりますね!

当時ほとんど載っていませんでしたよ~

Isamu LA さま

こんにちは、yです。
私が旅行した時の2014年8月の日本のガイドブックには、殆どアーツディストリクトの事は載っていませんでした。

DTLAのストリートアートが観たいと思っていたので、どう情報を集めようかな~と思っているときにIsamu LAさんのブログにめぐり合いました。ブログで紹介してくださった日本の雑誌Penの特集がアーツディストリクトや、私の求めるDTLAの情報に詳しかったです!当時さっそく書店でバックナンバーを購入しました。
今さらのお礼ですが、大変参考になりました。ブログで取り上げてくださってありがとうございました
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-983.html

デイリードースカフェは、Penには載っておらす、Isamu LAさんのブログで知り「ここでお茶したい!」と思いました。行くにあたっては、手のひらサイズのメモにグーグルマップを見てアーツディスリクト周辺のストリート名と目印だけの地図を手書きしました。
モバイルを見てウロウロしていると、いかにも観光客で目立つのは防犯上どうかなーと思って(自意識過剰かもしれませんね。。。(^^ゞ)

手書き地図をコッソリ見ながらストリートの標識を見て、道あっているかなーと、ドキドキしながら進みました。お店の建物には特に看板らしきものも無く、両開きの黒いドアがあり、そっと開けてみて「ここはデイリードースカフェですか?」と聞き、店員さんにYESと言われた時には、Yeah!と喜びました\(^o^)/

そこまでの道のりは、平日の昼間で、車の通行はあるものの、道行く人には遭遇しませんでした。カフェやお店の中には人がいるのですが、みんな車で移動しますものね。特にアースカフェはそこだけ急に人が沢山いて賑やかでした。 http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-3.html

道中、歩いていると、車がスーッと近づいてきてウィンドウが開き、ドキッとすると、中から女性が。
「すみませ~ん Molino st わかります?」と、
「えっ私に訊くの!?」と驚きました。よっぽど誰もいなかったのでしょうか。通ってきた道だったので、
「この1ブロック先ですよ~」と伝えました。

と、いうことで

アーツディストリクトに一番詳しいのはIsamu LAさんのブログだと思いますよ~。今後もブログを楽しみにしていますね(^^)/ 


Re: 当時ほとんど載っていませんでしたよ~

yさん、こんにちはー。色々書き込みありがとうございます。

デイリードースは確かに目立たないですよねー。(笑)

この間、最新の地球の歩き方をちょっと観たんですが、これだけアメリカで、そしてもちろんロサンゼルスで騒がれているダウンタウンがまだ少ししか載っていないのは残念でしたねー。

他のネット情報に負けない様に、更新がんばります(笑)。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント