アーツディストリクト・マテオショッピングセンター予定地

Category : ダウンタウンニュース
MateoDevelopment1.jpg
正面がネイト・スタークマン・ビル。右が敷地。


最近長らく更新をサボっていたせいで
このブログの文調を忘れてしまった。

ボクが文章を書く時には
頭の中で自分の声が文章を読み
指がそれをタイプする。
その自分の声や読み方を忘れ気味。
他の文章と文調を合わせれば楽なんだろうな。

そして、その間にダウンタウンでは
大火事を始め、本当に色々な事が起きすぎで
どの事を書いていいのか優先順位がつけられない。

なのでいっその事
順位が一番低いかも知れない記事から。


アーツディストリクトでは
ワン・サンタフェの住居がオープンし
1階の商業部分がテナントを待っている。
オープンすればかなりな規模な商業施設。
入る予定の店も中々な個性揃いだ。

そんな建物をよそに、その少し南で
別のデベロップがひっそりと進んでいる。

場所はネイト・スタークマン・ビルの前、
ジンクカフェの斜め前の敷地。
敷地の向こう側にはファクトリー・キッチンもある。

ネイト・スタークマン・ビルは
ミリオンダラー・ベイビーを始め
多くの映画やTVの撮影で使われているビル。
ボクの好きだったドラマ HOUSE MD でも使われた。

ここに2016年秋のオープン予定で
ショッピングセンターが計画されている。

まだレンダリング等のデザインは公表されていない。
街のスケールから外れない感じが嬉しい。


元々のビジネスは立ち退きをしたが
番犬として敷地で飼われていたシェパードが2匹いた。
その1匹はビジネスと共に連れて行かれたが
残りの1匹はそのまま置き去りにされ
保健所へ連れて行かれる予定だった。

近隣がドネーションを集め行き先を探したが
あの犬は計画通り行き先で幸せにしているのだろうか。


MateoDevelopment3.jpg


MateoDevelopment2.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント