ダウンタウンにまた新しいサードウェーブコーヒー Verve Coffee Roasters

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Verve Coffee Roasters
ヴァーヴ・コーヒーロースターズ
Web / Yelp / Map

VerveCoffee01.jpg


ほんの数日前に日本(清澄白河)にも
ブルーボトルコーヒーが開店し
大行列というニュースが流れていた。

LAでは現在アボットキニー(アボキニ?)と
ダウンタウンのアーツディストリクトにある。

まだ暫くはサードウェーブコーヒー
勢いが止まらない感じだ。

ロサンゼルスダウンタウンでは
アーツディストリクトがまさに
サードウェーブコーヒーエリアになっていて
数あるカフェの中に
ブルーボトルコーヒーを始め、
スタンプタウンコーヒー
ブラックトップ
そして現在、ヴァルカンカフェが建設中だ。

そんな中、先週ヒストリックコアの南端
ほぼファッションディストリクト
このヴァーヴがオープンした。

ヴァーヴはカリフォルニア州サンタクルーズ発祥。
サンタクルーズはサンフランシスコやサンノゼの南で
ボクも15年以上前に観光で訪れた事がある。
海辺ののどかなサーフィンの街。


VerveCoffee06.jpg


そんな出身地の優しい雰囲気は
店内の什器に使われた木(もく)
パティオにある植物から伝わってくる。

ただ、正直、この様な植物の使い方は難しい。
かなり丁寧なメンテとシステムが整っていないと
開店当初は良くてもしばらくして枯れて
無惨な姿になる可能性が高い。
そうならずにこの雰囲気を保ってほしい。

コーヒーの値段は$5以上。豆による。
カフェラテやエスプレッソの方が安かったりする。

もちろん味のレベルはサードウェーブで
好き嫌いは好みの問題だろう。

ただ丁寧に淹れてくれるとは言え
所詮ドリッパーで淹れているので
コーヒーだけを飲みたければ
ここで豆を買って家で淹れれば良い。
はるかに値段も安くなる。

店でゆっくりしたひと時をすごすなら
十分値段の価値があるだろう。


VerveCoffee02.jpg


またここはカフェと共にジュースバーでもある。

最初の写真でカウンターの向こうの壁に
大きなカレンダーの様なものがあるが
それがジュースのメニュー。

蛍光の数字が、下の写真のにある
ジュース容器に書かれた番号になっている。

ボクはこういうジュースに
$10近く払うという感覚はまだないので
試したこともなく内容は詳しく判らない。
ココで飲んだとしても比較もできない。

そんな人のためにか
10種類のサンプルジュースフライトが
$8(多分)という低価格で提供される。

小さい白い陶器に入った
色とりどりのジュースが
ウォルナットのトレーに載っていて
見た目がかなりフォトジェニック。
Yelp にも沢山写真がみつかるし
メディアに登場する機会も増えると思う。


VerveCoffee08.jpg


VerveCoffee05.jpg


このカフェ、一つだけ残念なのは
この周辺、駐車が大変なこと。
ストリートが空いていたら幸運だ。

もちろん周辺に有料駐車場はあり
このエリアを散策するついでなら良いが
ここの店だけが目的だと
駐車場代が$5以上となってきて
中々気軽に訪れられない。
その辺りはアーツディストリクトに軍配があがる。

ボクがまた訪れるとしても
土日の朝早くになるだろう。


予算:$10(飲み物+ペーストリー)
服装:カジュアル
駐車:周辺P有り、St.P難


VerveCoffee04.jpg


VerveCoffee07.jpg


VerveCoffee03.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

こんばんは(^^)
素敵なカフェ、本当にダウンタウンは増えていますね!
ここもなんだか一人でゆっくりするのに気持ちよさそうな雰囲気なので、行って見たいです。
そういえば以前ブログで紹介されていたFaith & Flower、先日行ってきました、美味しかったです!
いつも素敵情報ありがとうございます(^^)

Re: No title

さゆ吉さん、こんにちはー。

そうですねー、カフェ増えてますねー。ここは駐車場さえもう少し気軽だったら良かったんですけどね。もしかしたら何処かのパーキングをバリデートしてくれたりするのかも。

フェイス&フラワー行ったんですね。楽しめた様で良かったです!
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント