Eggslut のオーナーがオープンしたラーメン屋 Ramen Champ

Category : レストラン 日本食
Ramen Champ
ラーメン・チャンプ
Web / Yelp / Map

RamenChamp01.jpg


はっきり言って、激マズ。

いつもと違う書き方にしてみた。
でもとにかくこれが一番伝えたい。
ロサンゼルスに住む日本人として
無茶苦茶正直な感想。

何がマズいかを言うと
今年1月にチャイナタウンにオープンした
ラーメン屋のラーメン&カレー。
すぐ下にはボクの好きな Chego! がある。

場所は地味だがこのラーメン店、
現在のグランドセントラルマーケット
毎日長蛇の列になる超人気店
エッグスラットのオーナーが開いたラーメン店だ。
エッグスラットは日本のTVでも紹介され
日本での知名度も高いと聞く。

そのためオープン前の去年から
メディアでは頻繁に取り上げられ
インスタグラム登場率が一番の店と噂される
今かなり注目の集まる店だ。

足を運ぶ前に Yelp をチェックしたところ
微妙なコメントが多かったので
ある程度は覚悟して行った。

夜中に3人で3種類あるラーメンを全て試した。

ボクは豚骨を試してかなりの覚悟で臨んだため
「あれ?普通に旨いじゃん」と最初思ってしまった。
日本の天下一に近いドロドロしたスープ。
これが結局一番まともだったものの
最後までくるといかにしょっぱいかが判る。
コク少なめの塩タップリドロスープ。

チキン塩は、普通のチキンスープの味。
麺が豚骨より細い程度の特徴。

椎茸塩は、椎茸でとっただし汁に
醤油、酒、みりんを入れただけ
俺だって料理はするんだよ!
と叫びたくなる様な味。
ベジタリアンラーメンらしいが。

それに加えてミニ丼がつくオトクなコンボがあり
それにベジタリアンカレーがあったので試した。

これは確実に日本のカレーではない。
ターメリックとマサラを振り掛けた煮野菜?
じっくり煮込まれた感すら皆無で味がバラバラ。

因にそんなマズいラーメンは$13。
ミニ丼をつけて$15。
ラーメンにこの値段はボクは出せない。
そして再びここを試す程ダウンタウンに店は少なく無い。

読者の皆さんもこれを読めば十分。
余程ダウンタウンの店を食べ尽くしてない限り
試すなら他の「おいしい店」を試して欲しい。


RamenChamp03.jpg
実はこのレンゲ一つとっても何故かヒドい。
レンゲが深過ぎて、上手く底まで唇が届かない。
つまりこれで丼ものを食べると底にある食べ物がどうしても残る。


RamenChamp02.jpg


「イマドキの店だな」と思ったのは
写真写りに異様に時間をかける事。
FBやインスタグラムで味は伝わらないが
確実に見た目の綺麗さはシェアされる。

ほぼラーメンが整ったところから
本当にじっくり時間をかけて
(ごま?)油をまぶしたネギを添え
そこに丁寧に赤いカブ?を一枚ずつのせる。
幸いボクは猫舌で良かった。

店の内装も写真向きだ。

ただ、これだけ書いたものの
ボクはあくまで日本人。

もしかしたらアメリカ人や他の人で
これが無茶苦茶旨いと思う人が居るのかもしれない。
現にYelpで五つ星をつけて絶賛している人もいる。
もしこれがアメリカのラーメンとして
この先基準になってしまったらどうしよう?

実際ボクだって例えば本場のタイ料理より
辛さ多少控えめでアメリカナイズドされた
タイ料理の方を好んで食べてるんじゃないか?
なんて考え始めてしまった。

因に、エッグスラットオーナー2人は
リトル東京の徳島ラーメン麺王から
日系人を引き抜いて来た様だ。
どうも観た事のある顔だと引っかかっていた。
Ramen alert: Eggslut's Alvin Cailan opening Ramen Champ in Chinatown

日本語は判らないと思って
店でボロクソ言ったけど通じてないといいな。
まぁ、雰囲気で伝わっちゃったかな。


予算:$15-20(飲み物、食べ物)
服装:カジュアル
駐車:P有り、St.P昼難、夜可


RamenChamp05.jpg


RamenChamp04.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

Insta見ておいしそうだったから、ここ行こうかどうしようか迷ってたけどなんせ、器のラーメンの伸ばす棒の方向が間違ってる・・・・そんなことすら待ちがうのか!と怪しく思ってたけどやっぱりまずいのか・・・
有名なPhotographerがすごいいっぱいここのラーメンの写真をInstaに載せてたから行きたくなったけど、さすがSNSをうまくビジネスに使ってるな・・・そこは見習わないとw

アメリカ人には

マズいんだけど、もしかしたらそれはあくまで、(多少アメリカナイズドされた)日本人の感覚であって、もしかしてもしかすると、アメリカ人は「うまい!」なんて思ったりするのかも。なんせYelpでファイブスターつけてる人が居る位だから。そう加筆しようと考えてた所(笑)。

多少美味しかったとしても、やっぱりラーメンに$13は無いねー。$10でも高いと思うのに。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント