2店舗が去った後の五つ星人気の居酒屋 金次郎

Category : レストラン 日本食
飲屋・金次郎
のみや・きんじろう
Web / Yelp / Map

Kinjiro05.jpg


リトル東京のホンダプラザと呼ばれる
ミニモールに入るレストラン。
高級居酒屋と言った感じだろうか。

以前ボクも良く行った楽(らく)という居酒屋があった。
そこが閉店してから、Izakaya Yujib.o.s. とお店が入ったが
どちらも長く経たずして閉店。
去年の11月にこの店がオープンした。

オープンして暫く試す機会もなかったが
yelp のリビューがかなり高いのは聞いていた。
この記事を書いている現在、限りなく5つ星に近い。

ボクが訪れたのは大人数で。
元々そんなに無いメニューの
メジャーなものは全て試した。

その上で正直な日本人としての感想は
星程の良さは感じられなかった。

メニューの内容は日本人の食べ慣れたものと
それに少しだけ変化を加えた様な感じ。
どれも普通に美味しい。
が、普通を越えるまではいかない。
ボクも材料を入手すれば作れそうな感じ。

気持ち高めの値段を考えると
他の日系レストランで同等な所はある。

日本人が食べて面白いと思うヒネリ
が効いているメニューを出す所もある。
創作的な事をしてくれる寿司屋も多い。

ここはあくまでアメリカ人が食べて
この日本食は面白くて美味しい
と思うタイプなレストランだと思う。
日本人にとってはヒネリが物足りない。

yelp 5つ星の最大の理由は
オーナーのホスピタリティーと
皿の内容の丁寧な説明。
オーナーは日系人で英語はもちろん
日本語も普通に話す。

日本食が一般的になってきたとはいえ
まだまだ日本食の代名詞は寿司で
その他日本で出てくるような
ちょっと気の効いた皿までは判らない。

和牛とはどんなものか、から始まって
ギンダラの西京焼きだって日本人は良く知るが
アメリカ人には説明が嬉しい。


久しぶりの記事すぎて
文章がグダグダなのであとで編集しなおします。


予算:$40-(飲み物+食べ物)
服装:夜系
駐車:P有り、St.P難


Kinjiro07.jpg


Kinjiro06.jpg


Kinjiro02.jpg


Kinjiro03.jpg


Kinjiro04.jpg


Kinjiro01.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

更新 嬉しいです

Isamu LA さま

こんばんは、何度かコメントさせていただいている y です。
更新して下さって嬉しいです(^^)


No title

暫く更新が無かったのでどうしたんだろうー、、と思っていました。
更新していて嬉しいです!

その期待も

yさん

いつもありがとうございます。でもその期待も裏切ってしまって、また暫く更新サボってしまいました。周りの友人からも「開く度に金次郎で飽きた」と怒られてます。今度こそ復活の波に乗れるといいんですけど。。

元気なんですけど

さゆ吉さん

普通に元気なんですけど、一度更新をサボり始めたらその癖がついてしまいました(笑)。一度サボるとネタが溢れ過ぎて何から出したら良いのか迷ってしまうんですよね。そうしてるうちに時間が経つという悪循環が。たまにまた覗いてみてください。

No title

楽の前におたふくのオーナーと友人があそこでわけの判らない店出して全く入らず
楽のカウンターの上あたりで首吊り自殺。
あれ以来呪われていますね。
パンじゃさんも引き際が良かった
今でも何かいますよね。
向かいのビデオジャパンも首吊り自殺でしたね。
あるんですよ。
僕は一時手伝いでものすごいうまい寿司屋のマネージャーやっていた時期もあります。
僕は包丁も握るのですがキッチンをお化けがなんども通り過ぎる店で
そのオーナーは夜逃げしました。お化けと一緒かも(笑)

あそこのモールは

Bluemoon さん

あそこのモールは一部人気店が頑張っている以外、なかなかどこも苦戦してますね。道(&街)に対してのひらきかたが問題なんでしょうね。折角大きな通りに面してるのに、どこからもモールの内側が良く見えないですからね。見える部分は、内容はさておき(郵便局最高です)、野暮ったいイメージですし。
駐車場のレイアウトとフェイスリフトを少しすればがらっと変わると思います。今のオーナーはここまで何もしてこなかったのでもう何もしないでしょうね。隣には駅もできるし、次の世代に期待でしょうか。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント