7/4 独立記念日のグランドパーク

Category : 今日のダウンタウン写真
150704_GrandPark2.jpg


7/4 インディペンデンス・デイのグランドパーク。

ここに集う人達の最大の目当ては
夜になって打ち上がる花火。

昼間も公園に何カ所かあるステージで
バンドの演奏があったり
食べ物の屋台が出ていたりした。

公園は場所や使い方によって
生きたりも死んだりもすると思うけれど
ここの公園は本当にできて良かった。


150704_GrandPark1.jpg
開場直後、車の封鎖されたファーストストリート。


150704_GrandPark3.jpg
この日は特にセキュリティーは欠かせない。
マシンガンを抱えているシェリフさえいた。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

Isamu LA さま

こんばんは、yです
更新ありがとうございます(^^)

ここは、平日の昼間通った時、
いい感じの雰囲気でした☆
入口の塔に多言語で公園って書いてあり,日本語で「みんなの公園」って書いてあったのを思い出しました。

2枚目の写真の空の蒼さと言ったら!!! ステキ!!!
高気圧が突き抜けて張り巡ってますね!!! いいなぁ〜
日本は梅雨と台風な感じです。

一方、平日の夕方通った時、この公園を含めてcivic center 周辺は本当に人っ子一人いないような感じで、よくアメリカ映画で、都市から人々が逃げた後のゴーストタウンのシーンみたいな感じがしました
(゚o゚;;

日本と違って、働く人達も
早く帰宅したり、遊びに出掛けたりするのかなと思いました。

ではまた☆

お役所はさすがに

yさん

シビックセンター付近はお役所エリアなんで、さすがに5時過ぎると一気に人がいなくなりますねー。普通に働く人はさすがにもう少し遅くまで働いてるんじゃないかな?日本よりは早く帰りそうですけど(笑)。

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント