実はスラットよりガウチョ?! Eggslut エッグスラット

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Eggslut
エッグスラット
Web / Yelp / Map


EggSlut01.jpg


EggSlut03.jpg


話題のホットさで言うと
かなり冷めてしまった感があるけれど
お客の数には全く衰えが感じられない人気店。

日本でもちょうど1年前あたりに
LAのホットなお店としてニュースになったようで
「エッグスラットがLAで流行ってるらしいね」
なんて当時、複数の人から言われた。

ヒストリックコア
グランドセントラルマーケット内にある。

売りは上の写真のスラット。
この店がつくった食べ物だ。
それが店の名前にもなっている。

エッグスラットが有名になって
普通に会話でエッグスラットと口にするようになったが
実は「スラット」は場所や相手を選ぶ言葉。
尻軽女、あばずれ、やりまん、といった感じの意味。

どうしてそれをエッグにつけたかは判らない。
いろんなメニューに卵を合わせたからか?

上の写真がその看板メニューのスラット。

瓶にマッシュポテトと
温泉卵以上、目玉焼き以下な柔らかさの卵が入っている。
上にかかっているのはチャイブだった気が。
トーストされたバゲットに
そのマッシュポテト卵を塗っても良いが
基本それだけ。

今風ダイナーなカウンター越しにそれが出てくる。

初めて食べる前には
どんなに凝った味なのか期待した。
ただ実際食べてみると、味は
その組み合わせから想像できる味そのもの。
そこに隠された凝った味付けはない。

なぜこの食べ物が爆発したのかわからないが
それまでアメリカになかった
柔らかい卵の感じが受けたのだろうか。

一般的に卵がどろりと掛かった
エッグペネディクトは人気だが
そこから余計なものを排除して
純粋にした感じが新しかったのか。

旅行などで一度試すのは良いかもしれないが
2度目は家で作れば良い気がする。

ただ、特別さには欠け始めるが
他のメニューは旨い。

ブリオッシュにトライティップと卵が挟まった
ガウチョと呼ばれるサンドイッチは人気。

そうそう、観光で勘違いしてはいけなのは
アメリカではバーガースタイルのものを
全般的にサンドイッチと呼ぶ。
食パンに具が挟まれているサンドイッチだけではない。
マクドナルドでもコンボでなくバーガー単品を頼む時は
"Just a sandwich" と言ったりする。

現在もかなり人気でいつも行列になっているが
カウンター以外で食べる人も多いので
流れるのは結構早い。
少し時間をずらせば列も短くなる。
写真を撮った時は3分程度の待ち時間だった。

予算:$10 - $15(飲み物+食事)
服装:カジュアル
駐車:市場P有り、St.P難


EggSlut05.jpg
こちら、ガウチョではない。なんだったっけな?


EggSlut06.jpg


EggSlut04.jpg


EggSlut02.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

こんにちは!

お忙しいところすみません。
幾つか質問させていただきます。数日後にLAに行く予定です。
スティーブルセンターでライブを観て ライブ後 11時過ぎると思いますが
グローブ近くのホテルまで帰る場合 治安の面を考えると
会場近くのホテルからタクシーを呼んでもらい帰るのが良いと思われますか?
出来れば お金の節約を考えるとスティーブルセンターから 徒歩で7th/metpro center
まで行き レッドラインでハリウッドハイランドまで行き ホテルまで帰れればと思っていまが 危険でしょうか。

スティーブルセンターからタクシーで グローブの近くまでいくらかご存じですか?
また ハリウッドハイランドからホテルまでの料金はどのくらいでしょうか?

ライブの日は 因みに金曜日で女性二人です。
よろしくお願いします。お返事早めにいただけると嬉しいです。

7th Metro Centerまでは

Hiromiさん

11時すぎてもメトロセンターまではイベント帰りの人がゾロソロ歩いているので大丈夫です。ただ、ハイランドからグローブはそこそこありますよ?タクシー料金まではさすがにわかりません。ホテルもどこだか判らないので。大体は料金表をみて計算してみてください。

こんにちは

返信ありがとうございました。
忙しいところ 早速のお返事 すみません。
何とか 料金調べてみます。
ブログ参考になります。
これからも 楽しい情報期待しています。


Isamu LA さま

こんにちはyです。(^^)
お返事ありがとうございました。そして、eggslut 行きたいと思ってました!!\(^o^)/
情報ありがとうございます!!
とても嬉しいです。

朝食は日を変えて
エッグスラットとガウチョを両方食べてみたいですね〜
名前不明サンドも美味しそうですね。
あと朝食でおいしいパンケーキをいただけるお店をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タクシーについて

Hiromi さま

はじめまして(^^)
yと申します。Isamu LAさんのサイトのファンです。

実際に利用した事はないので恐縮ですがタクシーの情報です。

ライブ後の上がった気持ちのまま予約されたタクシーでお帰りになるのが安心ではと思い何かのご参考になれば幸いです。
 【 mkタクシーロサンゼルス】
http://www.mk-na.com/ptop_limo001.html

というのは、
よい子はまねしないでねというようなお粗末な私事ですが、
昨年8月の週末おそらく木曜日か金曜日の23時頃にメトロのレッドラインcivic center からhollywood highlandまで乗車しました。19時頃に通りがかりのミュージックセンター(音楽ホール)ロックミュージカルがすぐに上演とのことでその場でチケット購入し、楽しくて帰路の方法に気が回らないまま、さらに予想外に遅くなってしまいました。

終演後、焦りましたが、人々がメトロに向かって行くのでメトロでも大丈夫かも〜旅費も抑えられるしと楽観し乗車。
ですが、ハリウッドハイランドまでの間に人がどんどん少なくなっていき。。。
私は観光客なので昼間は何回か乗車していましたが、夜遅いメトロの雰囲気が初めてだったのと、たまたまだと思いますが、
車内の雰囲気ががよろしくなくなるような事態にいくつか遭遇し、もうこの車両を移動しようと車両間のドアを開けビックリ!日本のように車両間が移動できるでなく、足元は連結部がむき出しで、あっと思いつつ引き戻せず、次の車両のドアを開けて移動してしまったのですが、よく見るそのドアに[連結部のドアは非常時だけ開ける事]書いてあって、だから移った側の車両の人々が一瞬何事かとびっくりしていたのだと解釈しSorry とお詫びをしつつ、席につき心臓バクバクで24時少し前ぐらいにやっとハリウッドハイランド駅までたどり着きました。

ほぼ駅直結2、3分のロウズハリウッドに宿泊していたのですが、観光客が大勢いる昼間のハリウッドとは違ってあれっちょっと。。。な雰囲気でした。

その時私は、喋らなければ
国籍がボーダレスに見えなくもない(?)弟と一緒だったのですが
やっと部屋に戻って弟が開口一発
「ヤバかったね超ビビったね!!」
(゚o゚;;
と二人でぐったりし、そして反省しました。

今だから車両移動時はハリウッド映画か!とツッコミを入れられますが。。。
長文失礼しました。

ライブ思いっきり楽しんでくださいね☆
よいご旅行を(^^)/

yさんへ

ご親切に いろいろ教えてくださり 本当にありがとうございます。
教えていただいたとうり 地下鉄利用はやめました。
タクシーで帰ります。
お金より安全ですね。
書き込みありがとうございました。怖い思いをせず済ました。

パンケーキ

yさん

> あと朝食でおいしいパンケーキをいただけるお店をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

コテコテアメリカンなら
オールドパントリーカフェ
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-227.html
ニックスカフェ
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-394.html
ニッケルダイナー(記事が消えた。。)
http://www.yelp.com/biz/nickel-diner-los-angeles-2

今風なら
ジストカフェ
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-889.html
アースカフェ(もちろん)
http://ladt.blog86.fc2.com/blog-entry-3.html

他にもありますが、とりあえず。

Hiromiさんへのアドバイスコメントもありがとうございます。
それから頂いたメールに返信もしたので、来てなかったらジャンクボックスチェックしてみてください。

Isamu LA さま

おはようございます、yです(^^)

パンケーキのお店の沢山のご紹介とあわせてリンクも貼ってくださってありがとうございます。

どちらのお店も魅力的で
3食パンケーキになってしまいそうなくらい楽しく迷いました。
今回はお店の歴史に惹かれてコテコテアメリカンな オールドパントリーカフェに行ってみようと思っています☆ 

並ぶので

yさん

> 今回はお店の歴史に惹かれてコテコテアメリカンな オールドパントリーカフェに行ってみようと思っています☆ 

土日や時間帯によっては結構並ぶので、それを覚悟の上で頑張ってください!ボクがここで朝食を食べるのは明け方だったりするのでさすがに誰も並んでません。記事の写真は多分明け方ですね。

No title

もう今更かもしれないですが、uberを利用してみてはどうでしょうか?
おそらく10ドル以内で帰れるとおもいますよ。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント