アーバンラディッシュの素敵エコバッグと缶入りワイン

Category : 今日のダウンタウン写真
UrbanRadish_EcoBag.jpg


ビニール袋(英語ではプラスティックバッグ)が
ロサンゼルス市で廃止されてから
バッグを持参し忘れて「しまった」
と思うことはあっても
全く「不便」とは感じることはない。

これぐらいのエコな動きは
いくらでも法的に規制してくれていいと思う。
徹底するきっかけとして。


上の写真は近所の素敵スーパー、
アーバンラディッシュのオリジナルバッグ。
十数ドルと決して高くない。
でもちょっと心が踊るデザイン。
ビニール袋を下げてるより
こっちのバッグの方が全然良い。


下の写真は缶入りピノノア。
一瞬「アメリカのワインはそこまできたか」
と雰囲気のなさに驚いたが
手書きの説明通り
キャンプやピクニック等
缶入りが合う場面はあるかも
と、ちょっと思い直した。

ちょうどハーフボトルの量。
ボクにはちょうどいい。
と言ってもまだ未経験。


UrbanRadish_Underwood.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

Isamu LA さま

またまたyです(^^)

外観からはスーパーに見えない
気になるスーパー
アーバンラディッシュ

写真をよ〜く見たら
バックに白と黒の2種類が
ある事に今気がつきました(^^;;
このエコバックは肩にかけられそうでいいですね☆

日本でもトレーダージョーズ
(まだ行った事がないです)や、ホールフーズ(好き!!)の
エコバックを持っている人を時々みかけます。

このエコバックを持っている人を日本でみかけたら、
おぉ!!と感激しちゃいそうです。

ではまた☆

紺も!

yさん

> バックに白と黒の2種類が

ちょっと見にくいですが、実は白と、黒と、紺があるんですよ。このバッグ下げてる人がいたら無茶苦茶LA好きなひとですね(笑)。

> ホールフーズ(好き!!)の
> エコバックを持っている人を時々みかけます。

誰かがシェアしてくれた写真では、ホールフーズのエコバッグが2500円ぐらいで売られてました。。こっちで数ドルなのに。。数量が少ないから手間を考えたらしょうがないんですかねー。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント