ポートランドの人気アイスクリーム屋ソルト&ストローがアーツディストリクトへ

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Salt & Straw (Truck)
ソルト&ストロー(トラック)
Web / Yelp / Map

SaltandStraw1.jpg


ポートランドで大人気の
アイスクリーム屋が去年の夏
ロサンゼルスのラーチモントに出店した。

ラーチモントは日本での認知度は
まだまだ低いかもしれないが
いわゆるセレブなエリアとして知られる
ほんの200m程度のエリア。
洋服屋の並ぶメルローズの少し東
コリアタウンの西側に位置している。

アイスクリームが人気の理由は変わったフレーバー。
シーソルト&キャラメルリボン
アボガド&ストリベリーシャーベット
ローステッドストリベリー&トーステッドホワイトチョコレート
等々。

そのラーチモント店が
大行列になるほどの成功をして
ついにアーツディストリクト
アボットキニーの出店を決めた。

ただ、現在どちらの店も工事中。
アーツディストリクト店は
まだ建物自体が大リモデル中だ。
予定されている店はかなり大きい。

道を挟んで逆側には
ポケトブラックトップアポリスがある。

その工事の間、その予定地の前で
フードトラックを出すことになった。
写真に写っているのはそのトラック。


SaltandStraw5.jpg


渋いミリタリーなベースカラーに
可愛らしいピンク系のストライプが映える。

一般的にトラックは近づかないと
何を売っているのか分かりにい。

先日アポリスの前で食べていたら
日本人観光客に英語
アイスクリームをどこで買ったのか聞かれた。
日本語じゃないことにも驚いたが
(風貌の怪しさが200%ぐらいになった?)
目の前にあるのに聞かれたことにも驚いた。

甘党のボクは甘そうなものしか試したことがないが
店名の通りソルトが強めのためか
どれもかなり甘く感じる。

ワンスクープ$5。
写真はツースクープで$7。
濃い味なのでワンスクープでかなり十分。

今年はこの20年ほどで一番暑い夏だと思う。
アイスクリーム屋にとっては最高だ。


SaltandStraw2.jpg


SaltandStraw3.jpg


SaltandStraw4.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

知らなかった!アーツディストリクトにSalt and strawできるんですね!
ラーチモントのは近いのですごく良く行きます(*^_^*)
ここはクラシックフレーバーの他に、毎月テーマに沿った一ヶ月限定フレーバーが出るのでそれをいつも楽しみにしています、たまにハズレもあるんですけどね、、タマレスのフレーバーとか。。笑

タコスもブリトーも嫌です

さゆ吉さん

> ここはクラシックフレーバーの他に、毎月テーマに沿った一ヶ月限定フレーバーが出るのでそれをいつも楽しみにしています、たまにハズレもあるんですけどね、、タマレスのフレーバーとか。。笑

へー、限定フレーバーいいですねー。知らなかったです。ADの店が開くまで楽しみにしています。おかず味のアイスは極力避けて欲しいですけどね(笑)。メキシカンならオチャータフレーバーにして欲しいです。

No title

それはそれは怪しいんだろうなぁ、と想像してみたw 
それにしても最近のアイスは高くてびびる。ハーゲンダッツとかがPintで買える値段だし。

確かに高い

Kaoriママ

確かに高い!いつからか、ワンスクープ$5は当たり前の値段になってた。ちなみにうちの冷凍庫には底値で買ったハーゲンダッツが常に10パイントぐらい入ってます(笑)。

こんなところでなんですが、出産おめでとう(笑)。子供できたらブログなんてしばらく書かないと思ってたのに、頑張って書くんだね。感心するなー。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント