フライドチキンが旨いと評判のバー OSSO

Category : バー
OSSO
オッソ
Web / Yelp / Map

Osso3.jpg


アーツディストリクトの北側
1st St. 沿いに、かつて
The One-Eyed Gypsy
というかなり激しい雰囲気のバーがあった。

そこが経営上の問題で閉店し
このバー、オッソができた。

目の前の1st St. に対してもひらけて
だいぶすっきりしたものの
以前の雰囲気もかなり残っていて個性的だ。

そしてここの看板メニューは
フライドチキン。

アメリカの人気食べ物サイトのLA版
Eater LA の特集
The 16 Best Fried Chicken Dishes in Los Angeles
でも取り上げられた。

オーダーから3, 40分かかるという
ホームメイドのフライドチキンは
ポテトサラダとともに
大きなバケツに入ってどさっと出てくる。
確かに肉はジューシー&ホクホクで旨い。

BBQソースを含めて色々なホットソースも
ホレ、と言わんばかりに出てくるが
既にしっかりと味があるチキンには必要なかった。
試した数種類は辛すぎてせっかくの味を台無しにする。
ホットウィング的に食べたい人向けか。

ただ、少し気になるのは値段。
ポテトサラダがつくとはいえ
3ピース(記憶)で$18。
手が込んでるとはいえなかなかの値段だ。
サイズが大きいのでそんなもんなのか。
KFCやスーパーのフライドチキンに慣れすぎたか
ダウンタウン価格ということか。

その他のメニューも雰囲気に似合わず繊細。

日本から観光で試したら面白いかもしれない。
ボクも変化が欲しくなったらまた訪れたい。


Osso1.jpg


Osso2.jpg


Osso4.jpg


Osso5.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント