フリーウェイ110から冬のダウンタウンを臨む

Category : 今日のダウンタウン写真
151212_Fwy110.jpg


長らく更新をしていなかったため
少しでもペースを戻すのに
軽いものからのアップ。

写真はフリーウェイ110から
ダウンタウン(真ん中のビル群)を臨んだ風景。

LAXからダウンタウンへ来るときにみる景色。

冬は比較的雨も多く空気が澄んでくるので
ダウンタウン向こうの山がよく見える。

寒い日が続くとその山の頂きに雪が積もることも。
そんな風景の絵葉書を昔
土産物屋でよく見かけた。

イマドキ絵葉書は売っているのかな?
携帯写真+メールの普及で
知らずの間に消えていたら寂しい。
と言いうものの年賀状を
年賀メールに変えて10年以上は経つな。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

イサムさま

こんにちはyです。
お名前の表記、カタカナ表記にされたのですね。気分の変化かな?

LAXから、ダウンタウンに向かって、このビル群が見えると旅行者の私は「LAキター!!!\(^o^)/」とテンションアガります↑

羽田発のデルタは19時頃LAX到着なので、夜景のこのビル群がキラキラして近づいてくる感じです。

UPして下さった昼間のビル群は、私にとって、帰国時にLAXに戻るときのバックミラー越しか、車内の席から振り向いて、
「あぁ遠ざかっていく~LAまたね~また来るからね~(T_T)/~~~」
の心の風景です。

今年の夏に空港まで帰るときは、シャトルバンで隣り合ったスペイン人のカップルと「帰りたくないね~」「あぁ~帰りたくないぃ~」と言いながら振り返った風景でした。

今年もいろいろUPしてくださってありがとうございました<(_ _)>

また次にLAに行ける時までの間、次はここに行ってみたい!と
来年もイサムさんのブログを楽しみに拝見しますね☆彡

よいお年をお迎えください☆彡




アルファベットだと

yさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

カタカナにしたのは、ふとアルファベットは読みにくいかも、と思ったからです。

ボクもこの景色は何度もみていますが、それでも「ダウンタウンだー」とワクワクします。ボクの場合、家にかえってきたーという気持ちが強いのかも。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント