猛暑にスモーガスバーグ、空中滑り台にザ・ブロック

Category : ダウンタウンニュース
MatchaLatteUrthCaffe.jpg


先週末はロサンゼルスに熱波が訪れ
ダウンタウンも40℃を越す暑さ。

そんな中ではアースカフェ
大人気ドリンクの抹茶ボバラテ。

なんて書いたものの実は初めて。
ここのアースカフェが開店してから
8年以上通っているものの
ボクは夏でも暖かいコーヒー派で
一度は試したいと思って遂に実現した。

超大人気ドリンクで
以前他のものをオーダーして、
できるのを待っている5分程の間に
ボクの目の前を合計12杯通って行った事も。

味はご想像の通り。
美味しくはあるけれど
コーヒーの代わりにはならないし
これを飲むならドクターペッパーを
優先して飲みたいかも。


気温的にも暑いダウンタウンだが
ホットな出来事も盛りだくさん。

一つ一つ細かくお伝えするのは
まだ少し先になると思うので
ニュースとしてお伝え。


まずはスモーガスバーグ。
NYのブルックリンで大人気
フードフリマがダウンタウンにやってきた。
毎週日曜日で、初日は猛暑の中での開催。
場所はちょうどアメアパの裏。


そしてダウンタウン中心にそびえる
ライブラリータワーと呼ばれるビルがある。
その70階から69階にビルの外を降りる
ガラスの滑り台がお目見えした。

その滑り台を含めた展望エリア
オウ・スカイスペース・ロサンゼルス
が今月25日にオープンだ。

ボクは高所恐怖症なのでもちろんパス。
シンガポールのマリーナベイサンズに行った時は
一番内側の壁をつたって移動した。

ディナー・イン・ザ・スカイといい
人間ろくなものを考えない。


そして長らく改装していた
「元」廃れたメイシーズモール
ザ・ブロックとして
先ずはプラザ部分がオープンした。
プザラに面した店はこれからだ。
既に大分押しているので待ちきれない。


他にもニュースは盛りだくさんだが
今回はこの3つで。





応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント