フードトラックの豚バラまんがアースカフェの横へ店舗 The Chairman ザ・チェアマン

Category : カフェ・デリ・ダイナー
The Chairman
ザ・チェアマン
Web / Yelp / Map

TheChairman03.jpg


アーツディストリクト
今年の2月にオープンした
サンフランシスコ発祥の
豚バラまんの店。

有名になったサンフランシスコでは
フードトラック(屋台)と店があり
ロサンゼルスではこの店が最初。

敷地にはトラックが止まっているので
今後LAでもトラックの予定があるかもしれない。

場所はアースカフェの斜め後ろ。

4月現在こことアースカフェの間には
公園が工事中。
公園ができると周囲で食べ物を買って
ここで食べれば気持ちがよさそうだ。
まだまだ飲食店の出店予定も絶えない。

食べ物はフードトラック系店舗らしく
種類が限定されていてシンプル。
味付けの違う豚バラ2種類、チキン、豆腐
それを中華まんかバンズに挟むか、丼にする。
それにサイドがいくつかある程度。
下の写真にメニューが写っている。

味はなかなか旨い。

値段は中華まんで$4、
バンズやボウルになると豚の量が倍になって
それぞれ$8と$10とニクい設定。

決して安くはないが
高いと吠えるほどでもない。

ボクは近所に住むので
小腹がすいたら行こうと思う。

20席程度のコンパクトな店舗内もよし
裏のパティオもあり
そしてこれからできる公園も大ありだ。


TheChairman01.jpg


ところで、この店ができるとニュースが流れた時
隣人で少し話題になった話がある。

店名の The Chairman は
ロゴのグラフィックを見れば
中国の毛沢東を指すとわかる。

毛沢東は一般の賛否両論が激しい人物だ。
彼の大躍進政策ではウン千万人の人が
餓死したと言われている。
この店のウェブサイトには
その大躍進政策(Great Leap Forward)
をもじった表現もある。

そんな人物の名の飲食店はどうなんだ?
というのが隣人の言葉。
理解できる。

激しい名前にすることで
話題になることを目論んだのか。
ウェブサイトのアドレスは
ハイルザチェアマン(毛沢東万歳)。

そしてその店のシェフは
Hiroo Nagahara
と日本人(日系人)のよう。
なかなかのチャレンジャーだ。


TheChairman02.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント