観光の強い味方 メトロバイクシェア(レンタサイクル)

Category : 交通
Bike Share Program
イメージ写真。ミズーリー州カンザスシティーのダウンタウン


7/7、日本的に書けば七夕に
ダウンタウンでレンタサイクルが始まる。

レンタサイクルは
サンタモニカやベニスなど
ビーチでは昔から店があったが
普通に借りて、そこに返すシステム。

それとは違いこのシステム
メトロ・バイク・シェア
は街にある自動ステーションで借り
どこでも好きなステーションに返して良い。
(一杯の場合は他の場所を勧められ時間がプラスされる)

こちらのマップを見るとわかるが
ステーションの数は
ダウンタウン内で50近くありそう。
そして夏の間、足される予定らしい。

料金体系には色々タイプがあるが
旅行だったら$20のマンスリーパスが良さそうだ。
パスを買えば30分以下ならタダ。

これでダウンタウンの観光がかなり便利になる。
アーツディストリクト内の
グラフィーティーチェックなんかには最適。

運営母体は名前の通り、あの電車のメトロ。
メトロのタップカードを支払いに使うらしい。

ボクは愛用の折りたたみ自転車があるので
必要に駆られて試すことはなさそうだが
ロサンゼルス初のバイクシェアプログラムなので
試してみたい気もする。

因みに走行はあくまで車道。
日本とは逆で右側通行なのでお気をつけて。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

値段が...

メトロのバイクシェア利用してみました。
30分3.5ドルとかいてあるのですが毎回借りる時に26ドルの決済がされます。
なぜなのでしょうか?デジポットに22.5ドルということでしょうか?
ご存知ですか?

わからないです

たろうさん

残念ながらわからないです。隣人でも使用している人はいますけど、多く請求されたという話は聞かないです。

もしかしてカードの方の海外使用手数料とかだったりしますか?
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント