ファクトリーキッチン兄弟店で素朴なイタリアン Officine Brera オフィシーン・ブレラ

Category : レストラン 一般
Officine Brera
オフィシーン・ブレラ
Web / Yelp / Map

OfficineBrera02.jpg


アーツディストリクトにある
2大人気イタリアンのひとつ
ファクトリーキッチン
すぐ裏にある兄弟(姉妹?)店。
オーナーが同じ。

あまりにもすぐ裏なので
お客を取り合わないか
余計な心配すらしてしまう。

お店は古いウェアハウスを改装したもので
5年以上前からオープンの話があり
度々改装前の写真がメディアに出てきたが
その頃から空間の高い可能性が滲みてでいた。

結局、その期待を裏切らない
この種の空間にはオーソドックスな
レンガ、コンクリート、スティールに
木と革という直球でのまとめ方になった。


OfficineBrera03.jpg


OfficineBrera04.jpg


ボクがレストランを楽しむ時は
建物や内装が1/3、サービスが1/3、
そして食べ物の見た目や味が1/3。

食べ物だけで店を評価する人も多いが
外食な以上、サービスや空間が
確実にその体験全体に関わると思う。

ダイニングにはオーナーの女性がいて
テーブルにさりげなく声をかけてくれる。
もちろん大ボスが横にいるのもあってか
店員も笑顔とテキパキを使いこなす。
すごく気持ちのいいサービス。


OfficineBrera07.jpg


OfficineBrera08.jpg


ここのイタリアンは
北イタリアのどこかの地方料理
というのがテーマになっている。
つまり素朴なイタリアン。

そのため写真の通り
出てくる料理はすごくシンプル。
どこかで見たことのある感じすらする。
でいてしっかり美味しい。

ここに変わった新しいイタリアンを求めると
つまらないという感想になるかもしれない。
そういう人はファクトリーキッチンの方へ。

唯一ボクが好きになれなかったのは
駐車場に面したパティオ席。
席によっては駐車場を眺めることになる。

植栽でしっかり囲ってしまって
分けるのは難しいことではない。


OfficineBrera09.jpg


OfficineBrera10.jpg


OfficineBrera01.jpg


OfficineBrera06.jpg


OfficineBrera05.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント