ジューシーなフライドチキンサンドのトラック Free Range フリーレンジ

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Free Range
フリー・レンジ
Web / Yelp / Map

FreeRange02.jpg


最近日本のTVでも紹介されている
フライドチキンサンドのフードトラック。

2015年夏にはすでに居た気がするが
この記事の現在、毎週土曜日
アーツディストリクト南端
スタンプタウンコーヒーの前に
場所を確保している。

少し前までは木曜日には
アーツディストリクト中心で開かれる
ファーマーズマーケットにも出店していたが
マーケットが最近土曜日に移ったため
出店は無くなったかもしれない。

どちらにしても訪れるなら
ウェブサイトのスケジュールをチェックで。


そんなこのトラックで有名なのは
名前の通りフリーレンジのチキンを使った
チキンサンドイッチ(チキンバーガー)。

フリーレンジはもう日本語になっているんだろうか?
レンジがない、つまり
放し飼いになって育てられた、という意味。

味の違いはともかく、やっぱり気分は良い。


FreeRange01.jpg


$11とちょっと高めのチキンサンドだが
フライドチキンは確実に柔らかくジューシーで
オリジナルのアジアンフュージョン風コールスローと
最高の相性で美味い。

人気で日本でまで紹介されるのはわかる。

下のメニューを見てわかるように
基本的にチキンサンドはこれともう一種類。

ここで試すならこのオリジナルを勧める。


FreeRange03.jpg


以前オーダーしようと列に並んでいると
前の客がチキンソーゼージサンドを受け取り
そのチーズと卵の黄色にやられて
試しに頼んでしまった。

食べてみて大後悔。
もちろん不味くはないが$7.75。高い。

高いお金を払って美味いと評判の
チキンサンドを食べるなら気も晴れるが
チキンソーセージにはそこまでの特別さはない。

サイドのポテトは
ポテトを叩き割ってそのまま揚げた感じ。
KTCHN DTLA でも同じようなポテトを出す。
最近流行っているのだろうか。
ちょっとディープ目な揚げ方がボクの好物。


FreeRange04.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント