丘の上の球場 Dodger Stadium

Category : ダウンタウン 場所・建築
Dodger Stadium
LA Dodgers
Map

DodgerStaduim1.jpg


メジャーリーグ、
Los Angeles Dodgersの球場。

実際ここはダウンタウンではないが
ダウンタウンの一部である
チャイナタウンのすぐ隣にある。

リトル東京からだと
道が混んでいなければ
車で10-15分程度で着く。

通常のスタジアムと違い
大きな丘のてっぺんに
すり鉢状にできている。

そのため周辺の駐車位置によっては
入り口から入ると球場の一番上に出る。

ステープルズセンターと同様
スイートやクラブ席も充実。

そしてここの観客席の特徴は
ホームベースのすぐ後ろに席が在る事。

もともとはフィールドの一部だったが
広めだったのかせり出して席ができた。

実際ホームベースまでは
ある程度の距離があると思うが
真後ろの席に座ると
ピーッチャーの球の速度が肌で感じられる。
感覚的には審判の位置で観ている感じ。

このセクション一帯はクラブ席で
直下の地下空間がラウンジスペースになっている。

丘の上だからか夏のゲームでも
ナイターだとかなり冷える
ブランケットをかけて観ている人も多い。

名物はホットドッグ。
妙に長ーいソーセージが入っている。
味はいたって普通。

ゲームがあればグッズの売店も多く開くが
ゲームが無いときでもメインの店は開いている。

もちろんゲームがないと
駐車場の出入りも自由(タダ)。

丘の上なのでダウンタウンへの見晴らしが良い。


1000 Elysian Park Ave,
Los Angeles, CA 90012
(323) 224-1500



クリックして頂けると嬉しいです。
LA情報満載のブログが沢山あります。
別窓が開く様になっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント