噂は良かったものの、なアイスクリーム HoneyMee ハニーミー

Category : カフェ・デリ・ダイナー
HoneyMee
ハニーミー
Web / Yelp / Map

HoneyMee04.jpg


ロサンゼルス各地で人気な
アイスクリーム屋が
リトル東京に店をだした。

因みにその店ができる前
そこには結構古くからの
回転寿司があった。

ところが、数年前
同じジャパニーズビレッジ内に
あのくら寿司ができて
こちらに来るのは
くら寿司の行列を嫌う観光客
という感じになっていて
さすがに厳しそうだった。

そこが閉店し入ったのがこの店。


HoneyMee01.jpg


ロサンゼルスに10店舗近くを展開し
アジア系友人から美味しいと聞いていた。

もちろんそうなると試すべきは
本物の蜂の巣が入った看板メニュー。

ただ、LAに長く住んだ甘党のボクには
アイスクリームが繊細過ぎた。

首を傾げながら
最後に取っておいた蜂の巣を食べたが
これがかなりイマイチ。

勝手に蜂の巣にたいして
美味しく調理されたツバメの巣的な
かなり良いイメージを抱いていた。

ところがハチミツを味わってしまうと
残ったのは歯にくっつく物体。
最後まで食べきるのが苦痛だった。

アメリカンなアイスクリームに
嫌気がさしている
繊細な味が好きな人はぜひお試しを。

そうじゃない限り、とりあえずは
近くにオープンした Salt & Straw へ。

そうそう、上下のアイス写真のカップは
決してアメリカンサイズではなく
日本でよくある紙コップサイズ。


HoneyMee03.jpg


HoneyMee05.jpg


HoneyMee02.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

LA はアイスクリーム似合いますね☆

イサムさん 
お久しぶりぶりです。yです。

スイーツ情報ありがとうございますo(^o^)o

LAは11月でもソフトクリームやアイスクリームが似合っていていいですね! この写真もLAは空がいい感じに青くてステキです!
日本はそろそろ外でアイスは厳しくなってきました。

先日のブログでArts districtの様子が青山、表参道みたいな感じになるかもと書かれていましたね。

2年前私が行ったときはところどころに広いスペースがありましたが、いろいろな新しいお店をイサムさんが紹介してくださっている様子から、次に行くときはガラッと雰囲気が変わって、人が増えたなーと感じるのかなと思いました。

私事ですが今年は旅行を計画していたときに世界でテロが多くて、なんとなく近くのアジアの方がいいかなと韓国のソウルに2回とスウォンという都市に行ってきました。楽しかったですが、イサムさんのブログを拝見すると、あぁLA行きたいな~と感化されています。

ではまた、ブログを楽しみにしていますね(^^)

別件ですが「魔のコージーコーナー」という表現が韻を踏んでいてグッときていました。
が、やはり魔の。。。だったんですね

こちらのアイスは数ヶ月前かも

yさんご無沙汰しています

写真はもしかしたら、数ヶ月前だったかも。他の記事もそうですけど、行ってすぐに書いているわけじゃないので。季節感が無さ過ぎましたね。全然考えてませんでした。ただ、先週は30度こえてました(笑)。

確かに世界で起きるテロをみてると仕事ならしょうがないですが、旅行だと足が遠のきそうですね。DTも以前はテロが起き無さそうな場所でしたが、最近はLAでもターゲット度が高まっているかもしれません。でも考え始めるとキリがないですからね。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント