先週のインターコンチネンタルのオープンと新ホテル2つ

Category : ダウンタウンニュース
NewGrandWilshir01.jpg
ツノがあるのがウィルシャーグランド


先々週から先週にかけて
ダウンタウンの大きなニュースがあった。

2013年から建設が始まった

アメリカ西部で一番高いと言われる
ウィルシャーグランドがオープンした。

一応形式上はオープンしたものの
実際まだまだ工事は続いている。

ただ、そのオープンを象徴するのが
最上部に入るインターコンチネンタルホテルのオープン。

先々週のオープン直後からSNSは
ホテルの写真で溢れていた。

先週ロサンゼルス中にニュースが流れ
オープン直後は人もまばらだった
73階のルーフトップバーは
瞬く間に人だらけになった。

先週末訪れた友人曰く
早い時間はホテルゲストのみ
11時過ぎても行列だったとか。

ボクは今週ホテルを利用するので
その時まで楽しみはとってある。


NewGrandWilshir02.jpg


この写真はホテルの地上階フォイヤー。
オープン式典のどさくさに
関係者っぽい顔をして入った時のもの。

このまだら模様の壁面は
実は結構なアート。
そこらへんは後日ホテルの記事で。

そんな中、最近、新しいホテルが
他にも2箇所オープンしている。

ホステル以上ホテル未満な
フリーハンド・ロサンゼルス

いわゆるブティックホテルな
ホテルインディゴ・ロサンゼルスダウンタウン

誰か知り合いが泊まるか
よほど気が向いて覗くことがあったとき
フリーハンドとインディゴは
記事にしたいと思っている。

ダウンタウンの宿泊も着々と
オプションが増えてきていて嬉しい。

本当に残すはリテールの充実だ。
その話はまた次回。


NewGrandWilshir03.jpg
インターコンチネンタル車寄せ。


NewGrandWilshir04.jpg
ウィルシャーグランド正面玄関。
地上階の充実にはもうしばらくかかりそう。


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント