ダウンタウンの移動に最適なバス DASH

Category : 交通
DASH
ダッシュ
Website(ライブ・ルートマップ有)

DASH1.jpg


ダウンタウン内の移動には
この DASH というバスが最適。

一般のバスより小型で青と水色の車体。
そして車内も綺麗。

完全に車社会のロサンゼルスで
車を所有していても
ダウンタウン内に限っては
駐車場代もそこそこ掛かるので
普通にこのDASHを利用する。

幾つか路線があって
ダウンタウンの主要な所はほぼ全て通る。
ユニオンステーションからもでていて
ファッションディストリクトも通る。

路線にも寄るが5, 6, 7分に一本位の頻度。

運賃はかつて25cそして最近まで35cだったが
値上げして現在は50c。でも安い。

釣り銭は出ない。

小銭が無いときはドライバーに正直に言うと
「いいから乗りなよ」とタダで載せてくれる事も。
逆に多めに払う事もあるので
それでバランスを取っているんだろう。

唯一の難点は夕方7時頃が最終な事。
もうすこし遅くまで走っていたら
もう言う事はない。

路線地図が欲しければ
止まっているバスの運転手に言えば
バスにあるものをくれる。

お客も皆フレンドリーだ。
判らない事があっても
大抵運転手かお客が教えてくれる。

そんなゆるやかな空気が流れるバス。


DASH.jpg




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント