ビジネス客で賑わうLA有名店 Chaya Downtwon LA

Category : レストラン 一般
Chaya Downtwon LA
チャヤ・ダウンタウンエルエー
Web(写真、メニュー、価格有り)/ Yelp / Map

ChayaDT02.jpg


もうとっくに書いていたと思っていたが
有名故に当たり前になり過ぎて忘れていた。

LAにいる人はもはや読むまでもないと思うが
観光で訪れる人には便利な情報だと思うのでアップ。

ファイナンシャル・ディストリクトにある
日本+アジアン系フュージョン高級レストラン。
ロサンゼルスの著名レストランの1つ。

隣はイタリアンの有名店ドラゴ・セントロ

周りをオフィスビルに囲まれている場所柄
昼も夜もビジネス客で一杯だ。

和のテイストを入れたモダンな店内は
オープンな大きな一室。
キッチンを隔てる様にバーカウンターがある。

食事も流石という感じの安定感。
失敗するというイメージが全くない。

元々のベニス店は場所柄
海の文化&客層と店の雰囲気や食事が
微妙に不一致な気がするが
ダウンタウンはガッツリ一致した感じがある。

まだ一度も試した事が無ければ是非。

因に下のだいたいの予算は夜の感覚。
ビジネス客が多くランチミーティングにも
よく使われる様なこのタイプの店は何処も
大抵ランチのメインが$20-$30のメニューで
飲み物とタックス、チップで$40前後
というのが一般的だ。

また観光でちょっと覗いてみたいときは
ハッピーアワーがお勧め。
ツマミと一杯なら税・チップを入れても
$20も掛からなかった記憶がある。


予算:$50-150(飲み物+食事)
服装:夜系、上品、オシャレ
駐車:V有り、周辺P有り、St.P難

525 S Flower St
Los Angeles, CA 90071
(213) 236-9577


ChayaDT01.jpg


ChayaDT03.jpg


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援どころかお世話に

ちゃやは応援なんて、トンデモナイ
どちらかと言うとお世話になります
という感じです。(笑)
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント