Starckデザインでアメリカン寿司 Katsuya

Category : レストラン 一般
Katsuya
Website
Map

Katsuya.jpg


サウスパークのエルエーライブにある
寿司レストラン。

LAにモンタナアベニューを始め数店舗、
ラスベガスやマイアミにもある。

実はKatsuyaには
上地勝也が係る事には変わりないものの
Katsuya GroupのKatsuyaと
SBE GroupのKatsuyaがあり
ここはSBE Groupの店舗。

SBE Groupの店舗は
内装を世界的デザイナーの
フィリップ・スタルクが手がけたことで
LAのセレブに一気に名が知れ渡った。

この店舗も巨大な芸者の顔が壁に描かれ
天井には派手な着物が舞う。

メニューには寿司だけでなく焼き物や
変わったアジアンアメリカン創作料理、
カクテル等がある。

Katsuyaは元々LA北の
スタジオシティーから始まった。
日本人にも美味しいと評判で
遠いにも係らず通った人も多い。

そのKatsuyaが2006年から
人気クラブ等を多く手がけるSBEという
大手エンターテイメント会社と組み
スタルクデザインの内装で店を出した。

KatsuyaにSBEとスタルクが加わった事で
LAには瞬く間に名が知れ渡ったものの
以前食べに行ったSBE店舗で
寿司カウンターで握っていた
日本人の寿司職人と話していた所
「寿司を食べるなら他へ行った方が良いですよ」
と笑うに笑えない話しを聴いた。
その言葉はここの店を実に良く表している。

つまり、SBE Katsuyaは
日本人が日本人の感覚で寿司を食べる
というよりは
アメリカ的にカスタマイズされた
エンターテイメント寿司を食べる
という感じだ。

今風の雰囲気と変わった料理を楽しむ
と割り切っていくのには良い。

それでもSBE Katsuyaは
マツヒサ(ノブ)やスシロクに続き
LAのアメリカ人に
寿司=高級+ヘルシーな食事
というイメージを作るのに
大きな一役を果たしている。


予算:$30-150(飲み物、食べ物)
服装:夜系
駐車:周辺P有り、St.P難

800 W Olympic Blvd
Los Angeles, CA 90015
(213) 747-9797





クリックして頂けると嬉しいです。
LA情報満載のブログが沢山あります。
別窓が開く様になっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント