小東京に昔からある日系古本屋 正直屋

Category : ショッピング 一般
正直屋
Website
Map

ShojikiYa.jpg


アーツディストリクトとリトル東京の境にある
日系の古本屋。
実際どちらかと言うとアーツディストリクト。

流石に観光で行く事はない店で
ロサンゼルス在住者、アメリカ在住者向け。

ずっと昔から変わらずここにある。

正直どうやって商売が成り立っているのか不思議。
建物のオーナーである事は間違えないだろう。

車通りが多く結構目立つこの立地で
かなり大きな敷地の正直屋は
最近のリトル東京/アーツディストリクト
の状況からするとデベロッパーから
頻繁に声がかかっている事だろう。
それでもずっと古本屋で居続ける。

平屋の建物の店内は天井も高く大きい。
古本屋なのできらびやかな雰囲気ではないが
きちっと整理された本が並んでいる。

本離れの激しい昨今
このリトル東京の店まできて
古本を買おうと思う人がどれほど居るのか判らないが
実は、店(建物)に似合わず
かなり充実したウェブサイトの古本リストがある。

ちょっと前の本で日系書店で買うには高いが
当分日本に帰る予定もない、
そんな場合はサイトでチェックしてみると良い。
古本ということもあるがかなり良心的。
ここが正直屋たる所以か。
そしてもちろん郵送もしてくれる。

古本ならではの本の状態の確認などもあるため
通常のネットショッピング+
メールでの再確認ということまでしてくれる。

尊敬の念すら湧いて来る店。


訪れるなら駐車場もある。


707 E.4th Pl #B
Los Angeles, CA 90013
(213) 680-0173




クリックして頂けると嬉しいです。
LA情報満載のブログが沢山あります。
別窓が開く様になっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

書き込みありがとうございました

こんにちは。
何度か遊びに来たことがあるのですが、初めて書き込みします。

このお店、古本屋さんだったんですね!
いつか気になったことがあったのですが、調べるのを忘れていました。
本好きの夫に早速教えてあげたいと思います。
今回もDowntown情報ありがとうございました^^

Re: 書き込みありがとうございました

> こんにちは。
> 何度か遊びに来たことがあるのですが、初めて書き込みします。
>
> このお店、古本屋さんだったんですね!
> いつか気になったことがあったのですが、調べるのを忘れていました。
> 本好きの夫に早速教えてあげたいと思います。
> 今回もDowntown情報ありがとうございました^^

初書き込みありがとうございます!

店は昔から知っていて何度か行ってるんですがHPは数年前に知ったばかりで読みたい本を探すのに便利だなーと思って。古本屋は欲しいモノを探すのが大変ですからね。多くの本が数ドル程度なので本好きの方には特にお勧めです。

これからもよろしくお願いします。

正直屋さんは洋裁ミシンの修理とかもしてくれると聞いてました。

Re: タイトルなし

> 正直屋さんは洋裁ミシンの修理とかもしてくれると聞いてました。

へー、そうなんですねー。知らなかったです。1stにミシン屋(!)があるみたいですけど、ここら辺の昔はそういうビジネスが多かったんですかね。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント