バックパッカーの愛した Chetwood Hotel

Category : ホテル
Chetwood Hotel
Map

Chetwood.jpg


2011年11月に覗くと残念ながら
ホテルは閉まってしまったようだ。


スキッドロウ北端にある格安の宿。
ワンブロック行けばリトル東京だが
ここ4th Stはすでにホームレスがふらふらしている。

ただ東に2ブロック行くと
Woori Marketもあり便利。

そんな立地のため、格安の宿で
多くの日本人バックパッカーにも愛されて来た。

そしてその大きな理由の1つが
ここで管理人をしていた
大山さんと言う年配のおばさん。
世話をやくのが大好きな人で
その人を慕って戻って来る人も多かった。

ところが今年2010年のはじめその大山さんが
ホテルで事件に巻き込まれ亡くなった。
非常に残念だ。

こう書くとそんなに危険な場所にあるのか
と思われるかも知れない。

確かに大きい意味では危険なエリアだが
この宿の場所はうろつく人はいるものの
いつも事件が起きる様な場所ではない。
ましてや殺人事件となればなおさら。

その驚きからLAのメディアでも取り上げられた。
ネットでホテル名の検索を掛けても
すぐにその事件がでてくる。

いまでもホテルは昔と変わらずある。
ただ、大山さんの居ない今
随分変わってしまった気がする。


411 E 4th St
Los Angeles, CA 90013
(213) 617-8939


1日1応援クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

なし

1日 $30 月 $400 らしいですよ.

Re: なし

情報ありがとうございます。

意外に高いんですね。。場所は違うもののLAに普通にあるユースホステル方のが安い位ですね。場所が場所だけにもっと安いのかと。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

ありがとうございます。

またロサンゼルスに来られるといいですね!
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント