LAの寿司を支える IMP

Category : ダウンタウン 場所・建築
IMP
International Marine Products, Inc.
Website
Map

IMP.jpg


フラワーディストリクトの北端
ホールセールディストリクトにある
日系の商社。

単なる商社ではあるものの
寿司業界では知らない人は居ない。

少し前まではLAの寿司屋は「全て」
ここから魚を仕入れていた
と言っても過言ではない商社。

そしてここの親会社EIWAが
カリフォルニアロールを生んだ
リトル東京にあったレストラン
東京会館のオーナー会社でもある。

最近LAでは寿司屋が日に日に増えているので
取引先も直接日本であったり
多様化しているとは思うが
今でも多くの寿司屋や
シーフード関係のレストランがここのお客。

そんな商社がLAのダウンタウンで
一番行きたくないエリアにある。

ワンブロック行くとミッションがあり
昼間から多くの人が道にたむろい
ここの会社の人でさえ
「ここにはあまり来ない方がいい」
とさえ言う。

もちろん会社自体は塀とゲートで囲まれている。

物好きな人以外は
わざわざ訪れる必要もないが
LAの寿司ブームを縁の下で支える商社と思うと
観る度に感慨深いものを感じる。


500 E 7th St
Los Angeles, CA 90014
( 213 ) 893-6123


応援クリック宜しくお願いします。
クリック先にLA情報ブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント