赤ワインとキムチ

Category : 雑記
超雑談でごめんなさい。

今、夜中の3時前。
赤ワインを飲んでいたら
よっぱらってきて
どうしてもつまみが食べたくなった。

冷蔵庫にはキムチが。

キムチなら野菜だしいいかなと思ったものの
赤ワインに合うのか?

昔、魚料理と赤ワインを飲んだら
かなり素人でも判る位不味くて驚いた事がある。
なるほど、これは肉には赤
魚には白と言われるわけだ
とかなり納得した。

そんな経験があるから
赤ワインにキムチはかなりな挑戦。

どっちかというと
合わないだろうな
と言う気持ち。
寝る前のひと時が
台無しになるかな、と。

で、
食べて、
飲んでみた。。


合う!
意外に合う。

というか良いかも。

考えれば考える程
絶対に合わなさそうだけど
キムチの辛さが舌を麻痺させるのか
赤ワインが妙にまろやかに。

そして生臭い感じも全くない。

結構な驚き。

試した事が無い人は
騙されたと思って是非一度。

感想を教えてもらえると嬉しいです。

単に今酔っぱらって
味覚が狂ってるだけかも知れないから。

ちなみに赤ワインはシラーズでした。




クリックして頂けると嬉しいです。
LA情報満載のブログが沢山あります。
別窓が開く様になっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント