とうとうNFLがLAに?!

Category : ダウンタウンニュース
少し前に紹介した
現ダウンタウンのドンAEG

AEGが10年以上前から
LAにNFL(アメフト)の
チームを呼び戻そうと
様々な構想を練ってきた。

アメリカで一番人気のNFL。
大都市でチームが無いのは
ロサンゼルス位。

ロサンゼルスオリンピックの開かれた
LA コロシアム改修案はその1つ。

最近ではダウンタウンの少し南の
City of Industryに建設する案もあった。

案が発表され
スタジアムのレンダリング(CG)が
メディアに流される度に
LAのNFLファン
そしてスポーツファンが興奮した。

ただ、今まではどの案も
発表から時間が経つにつれフェードアウト。

そんな中、今年の後半に入り
LA Liveの目の前
現コンベンションセンターの一部を取り壊し
そこにスタジアムを建設する案が発表され
ファンの興奮は再びピークへ。

そして先日、現在候補になっている
3つのスタジアム案が発表された。

今までは写真がメディアに流れる程度だったが
今回は専用のウェブサイトまで用意され
「今までより可能性が高いのか?」
という思いを抱かせられる。

建設の具体的可能性も
NFLチーム招致の可能性も
まだまだ水面下で公な発表はない。

あるのは来年の1月に
3つの中から1つの案が選ばれる予定だけ。

どの案も、いわゆる有名建築家のものではなく
比較的おとなしめなデザインなのが残念だが
どれもアメリカ大手設計会社のもの。

メディアの投票を観ている限り
世界一の設計会社ゲンズラーの案が人気だ。

ちなみにゲンズラーは
スタジアム候補地の隣にそびえる
リッツとJWマリオットのビルも手がけた会社。

どうなるんだNFL?
今回こそは実現するのか?




クリックして頂けると嬉しいです。
LA情報満載のブログが沢山あります。
別窓が開く様になっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント