ブティックホテルとデザイナーズホテル

Category : 雑記
アメリカでは小綺麗なデザインの
こじんまりしたホテルを
ブティックホテルと呼ぶ。

数日前に紹介した
O Hotel はその良い例だ。

ただ、日本で以前
ラブホテルという名前が
余りにも低俗なイメージがあるために
ブティックホテルと呼ぼう
という動きがあった記憶がある。

結局その名前は定着したんだろうか?

ちなみにアメリカで車旅行をするとよく利用する
車を目の前に駐車できるホテルをモーテルと呼ぶが
これも一時期日本でラブホテルの
代名詞になっていた気がする。

今風なデザインのホテルやレストラン等を
日本でデザイナーズ~と呼んだりするが
デザインに係る人間としては
なんだかその呼び名は使いにくい。

ブティックホテルという響き
日本でどんな風に取られるか是非教えて下さい。







クリックして頂けると嬉しいです。
LA情報満載のブログが沢山あります。
別窓が開く様になっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント