美味くて驚いた Toddy G's Pizza

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Pizzanista
Toddy G's Pizza
Website (メニュー、価格有)
Map

ToddysG.jpg


2011年6月にオーナー変更。

アーツディストリクト南端に
できたばかりのピザ屋。

アーツディストリクトで
美味いと評判が高かった。
とは言え、たかがピザ
好みに依る、ぐらいに思っていた。

ところが初めて試した時には驚いた。
美味い。生地が確実に違う。

ピザの耳は大抵残したくなるが
ここの生地はそれだけで十分美味いので
全て食べたくなる。

いわゆるアメリカンサイズで
丸の直径は50cm程。

勿論、スライス毎でも頼める。
一枚、$3, 4程度
男性でも1枚で良い位のボリューム。
2枚食べるとお腹はかなり一杯。

他のピザ屋に比べると気持ち高いが
その違いは十分にある。

2011年1月現在、開店して数ヶ月と言う事もあり
夜5時からの営業なのが少し残念。
また、数週間前にやっと始まった
デリバリーもアーツディストリクトのみ。

ラフだが雰囲気のある店内でも食べられる。
珍しいソーダやビールも置いている。

ワンブロック行くと
チャーチアンドステート等のある一角だが
店のある場所は倉庫街でかなり物寂しい。
治安の悪さで有名な
グレーハウンドバスの駅の少し奥。
歩いて行くのはお勧めできない。


予算:$5-15(飲み物+食事)
服装:カジュアル
駐車:P有、St.P可(お勧めできない)

2019 East 7th Street
Los Angeles 90021
213-627-1430

ToddysG2.jpg




クリックして頂けると嬉しいです。
LA情報満載のブログが沢山あります。
別窓が開く様になっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

去年の11月か12月頃行きました。友達がOwner知っていると言うので。Openしたばっかりかお店の子はおつりまちがいたり頼んだ物まちがえたりOrderした一つのToppingが終って違う物にかえられたとかありました。おいしかったけど私はNYStyleの薄めが好きです。Bottega Loui
のPizzaの方が好きだけどIsamu-sanはBottega Loui好きじゃないんですよねーー

Re: タイトルなし

> 去年の11月か12月頃行きました。友達がOwner知っていると言うので。Openしたばっかりかお店の子はおつりまちがいたり頼んだ物まちがえたりOrderした一つのToppingが終って違う物にかえられたとかありました。おいしかったけど私はNYStyleの薄めが好きです。Bottega LouiのPizzaの方が好きだけどIsamu-sanはBottega Loui好きじゃないんですよねーー

そうですねー、Bottega Louiはあの音が解決されない限りかなり嫌いです(笑)。そんなに難しいことじゃないんですよ、音の反射を軽減するのは。それをしないのは「流行ってるからいい」的な店の姿勢が見えてより嫌いになります。

その点Toddy G's程度の店なら、確かにレジに列ができちゃったりしてるんですけど、愛想の良さで我慢できちゃったりします。

ボクは基本、飲食店は味よりサービスとかお店の雰囲気が気になっちゃうんですよ。それがあって初めてゆっくり味を気にできると思うので。

ピザはたまに自分でも作りますが、薄めの生地は意外に簡単に作れてお勧めですよ!もちろんお店のレベルはまた違うとは思いますが。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント