赤ワインとキムチ再び

Category : 雑記
以前夜中に赤ワインを飲んでいて
つまみが食べたくなって
冷蔵庫にあったキムチを食べたら
意外にワインと合った、
という話しを書きました。

赤ワインとキムチ

今も赤ワインを飲んでいて
ふとそのキムチ体験を思い出して
前回が酔った上の間違えじゃないかと
もう一度確認のため試してみました。



やっぱり合う。

ワイン通の人には怒られそうですが
合うんだから、しょうがないです。

是非試してみて下さい。

今日のワインはカルベネ。
キムチはWoori Marketのキムチです。

ちなみにWoori Marketのキムチは
Woori Marketでパックに詰めてるやつです。
そもそもこれ、美味いです。お勧めです。

瓶詰めの韓国製キムチも色々試したけど
このパック詰めが良いんです。

もしかしたらうまみ調味料タップリか?!


そういえば、この以前の「赤ワインとキムチ」記事
このブログでの人気トップ10に入る位のヒット数です。

驚くと共に真面目なネタを書いてることが
なんだか悲しくなって来る様な気もします。笑




応援クリックお願いします。別窓が開きます。
LA情報満載のブログが沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

(笑)

それもISAMUさんの味ですよ!
キムチって何であんな美味しいのか!
ちなみに甘辛いキムチ派でしたっけ?

Re: (笑)

そうそう、すっぱいのが苦手なので、超甘くて辛いヤツがいい。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント