赤ワインとキムチ再の続(神の雫)

Category : 雑記
先日、再びチャレンジした
赤ワインとキムチの後に
こんなのを見付けました。

「神の雫」作者のノムリエ日記(asahi.com)
難題だったキムチとのマリアージュ
「残念なことに、韓国料理につきものの辛味タレと副菜のキムチは「ワインには合わない」と感じた。キムチの辛味は口のなかに長く残り、ワインの繊細な果実味や複雑さをかき消してしまう。」

ということです。

これを読んで思ったのは
ワインを繊細な違いを求めて個性重視で飲むか
なんとなくワインとして飲むかで
それに何が合うか合わないかは
全然違って来ると言う事。

例えば住宅だって
建築家に頼んだ自分だけの家を建てる人も入れば
建て売り住宅やマンションを買う人もいます。
住宅に対して求めるものが違ってる訳です。
そこにどんなソファーを置きたいかは
単純には比較が出来ないのと同じですね。
(例えが強引すぎて余計判らないかも知れないです。。)

要は「なんとなくワイン」レベルでは
キムチと最高に合う!ということです。

はい、半ば言い訳です。(笑)




応援クリックお願いします。
LA情報満載のブログも沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント