超雑談:Charles Shaw と松竹梅

Category : 雑記
ダウンタウンとは全く関係ない超雑談です。
(いや、ダウンタウン「での」話といえば話。)

少し前の夜中(午前)にアルコールが飲みたくなった。
ところが家に買い置きが何も無く
あるのは料理に使っている日本酒とワイン。

日本酒は宝酒造の松竹梅。
ワインはトレジョーのチャールスショー。

ロサンゼルス以外の人に説明すると
チャールスショーはTrader Joe'sという
人気のスーパーで売っている一本$2のワイン。

味わって飲めるかと言うと答えに困るが
決してどちらもダメでは無い。

どっちを飲むか迷った。。
どっちの方が良いと思います?

松竹梅を熱燗にするのが良かったのかも。

中々悩ましい出来事でした。



応援クリックお願いします。
LA情報満載のブログも沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

どっちでもーーー

Isamu-san,

私も同じ物持っていたことよくあります。
その時の気分ではないでしょうか?
松竹梅だとお湯でウスメテ梅干入れたりとかもできておいしく飲める。TJの安いのはその後お酒なくもっと飲みたい時(酔っ払った後で味がわからない)かやはり料理の方がいいと思いますよでも両方飲んで決めれば?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: どっちでもーーー


> 私も同じ物持っていたことよくあります。
> その時の気分ではないでしょうか?
> 松竹梅だとお湯でウスメテ梅干入れたりとかもできておいしく飲める。TJの安いのはその後お酒なくもっと飲みたい時(酔っ払った後で味がわからない)かやはり料理の方がいいと思いますよでも両方飲んで決めれば?

確かに、松竹梅は色々足したら良いかも知れませんね。確かに両方飲んでみれば良かったです。結局チャールスショーにしたんですけど。。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント