巨大なスリフトストア Society of St. Vincent de Paul

Category : ショッピング 一般
Society of St. Vincent de Paul
Website
Map

StVincent1.jpg


このブログで書いている
ダウンタウンからは少し外れ
チャイナタウンの北にある
サイプレスパークと呼ばれる地域にある
有名かつ巨大なスリフトストア。

ダウンタウンからは車の距離。
Gold Lineの
Lincoln Heights / Cypress Park駅
が最寄り駅にはなるものの
このエリアを歩いている人は
先ず観かけない。
周辺は完全な倉庫街。

ほぼ斜め前には
全米で同様の事業を展開する
Good Willもある。
ただしここのグッドウィルは
他でみる店に比べてかなり小さい。

アーティストのコミュニティー
The Brewery からも比較的近い。

日本からの古着バイヤーや
ビンテージコレクターなら
名前は耳にした事があると思う。
(良いものがあるのかは別問題。)

建物はとても綺麗とは呼べないが
それがスリフトショップ。

中古の家具や洋服が大量にある。
勿論どれも中古なので安い。

家具はそのままでは厳しいが
ちょっと手を加えれば
個性的な一品になりそうなモノは多い。

古着は写真の様な部屋が数部屋あり
大量に並んでいる。
そして、建物の奥(一般では入れない)に
2階分位の高さにつまれている。

決して心地いい場所ではないが
なかなか個性的でオモシロい場所だ。


StVincent2.jpg



応援クリックお願いします。
LA情報満載のブログも沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

営業

今更ですが平日もやってると思いますよ。時間は判りません。調べたらすぐに出てくると思いますよ。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント