ダウンタウンど真ん中で Soap Box Derby

Category : ダウンタウンニュース
Soapboxrace.jpg
Photo Credit: Garth Milan/Red Bull Content Pool


Soap Box Derby って知ってますか?

ボクは数日前まで
全く知りませんでした。

Soap Box Derby とは
簡単に書くと
ペダルもエンジンもモーターも
動力と呼べるものは何も無いカ-トで
ただ単に重力により坂を走り下りる競技で
通常子供の遊びレースらしい。

ところが、そのSoap Box Derbyを
大人が真面目にやってしまおう
というイベントがRed Bullによって
ダウンタウンのど真ん中で開催される。

Red Bull Soapbox Race

ダービーではなく、レースだ。
ただ、レースと言っても
速さだけを競うものではなく
楽しさやクリエイティビティーを競う。
仮装アートカーレースといった感じだ。

全く知らなかったが
実は2009年にも一度開催されていて
11万人以上の人々が集っている。

今年の開催は5/21(土)。
もちろん使うのは公道。

Grand Ave をバンカーヒルの上から
ヒストリックコアに向かい坂を走り下りる。
結構なんてものじゃなくかなりな勾配だ。

市街を使ってのこんな楽しそうなイベント
知った瞬間、想像するだけで興奮した。

是非出場してみたい。
(観るのではなく、出場)
是非出場に興味のある方
ご連絡お待ちしています。

ただ、選考は意外に厳しそうで
全部で40カート位しか走れない様。
まぁ、でもどうにかなるだろう。

かなり楽しみだ。




応援クリックお願いします。
LA情報満載のブログも沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

はじめまして。Down Town好きで良く読ませて頂いてます。
2009年にSoapBox見に行きました。すっごい人手と暑さでかなり参りましたがとてもおもしろかったです。今年もあるのですね~。出場されるなら是非応援に行きます。出るのは怖いです 笑

ちなみにうちの旦那もBig Ass Fanファンです。

Re: タイトルなし

読んで下さってありがとうございます。

はじめましてー、と書こうと思ってその前に「Big Ass Fansのファンって建築関係の人かな」と思ってリンクしてもらったブログをみたら、初めましてじゃなかったです(笑)。かなりのご無沙汰ですが、何度か会ってました。因にIsamu LAはブログでのみ使ってる名前で本名ではないです。

ロサンゼルスの日本人ブロガーはなんだか知り合いばかりな気がします。

それにしてもSoap Box Derbyを観に行ったなんて羨ましいです。知ってたら絶対に行ったのに。今年は本当に出てみたい。でも、流石に一人と言う訳には行かないので、先ずは誰かを巻き込むことから始めます。

ほほ~。お久しぶりです。

Soap Box、出るの結構大変そうですよね。競争率高そうだし、お金もかかりそう・・・・それに結構危険??うちの旦那さんやりたそうですけど・・・実現しそうなら教えてくださいー。

Re: タイトルなし

ほほ~、ってまだ本名伝えてないのに判る所がすごい(笑)。まー、判る様にはなってるけど。

Soap Box Race まだアプリケーション(つまりルール)も読んでないけど、フレームさえしっかり組めれば基本は抑えられるかなと思って。あとはクリエイティビティーの問題だけど、それはやっぱり負けていられない部分だからねー。危険度は観てた人が一番知ってるんじゃないかと。(笑)

やっぱり結構速いんだ。。まぁー、スピードの部分では譲るのかな?

旦那さんに是非やろう!と伝えて下さい。

ところで、こんな所でなんだけど、遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。

あ、ありがとうございます。
昨日、旦那に話したらそういうの作るの苦手だから・・・って。笑 建築勉強した人と思えない返事が返って来ました。

ってか、なぜIsamu?

Re: タイトルなし

まー、初ブログだから、どんなものか客観的にみられる(観察できる)様に、自分とはちょっと離してみた、って感じかなー?このブログ、LA旅行者向けだし、どっちかと言うと。あとは女性と間違われるとややこしいから?(笑)

Re: タイトルなし

非常に残念な事に、どうしても外せない予定がその周辺に。。下手をすると当日観にさえ行けないかもしれない。。結構ショック。。涙。。。

ということで、無責任に人を巻き込む事ができず、断念せざるを得ません。。旦那さんにゴメン、と伝えて下さい。。

あぁぁ。。。。ショックだぁぁ。。。

あーそうなんですかー?
これは観に行かないと!こんなチャンスまたなかなかないですよ~。(←性格悪い)

それにしても、全然関係ないけど、やっぱりIsamuさん(←これで押していきます)は文章書くのうまいですよね・・・

Re: タイトルなし

あうち。。。傷口にからし。。
なんとか当日駆けつけるというのは検討中。でも出たい気持ちが強過ぎてイベントの事を考えるだけでも観れないかもと思うとブルーな気分になるよ。

え?文章うまい?!なんで?このブログで??「やっぱり」って前に言ってくれたっけ?初めてな気がするけど。お世辞だとしても嬉しい。200%言葉通り受け取ります!

もう10年位前に自分の文章の下手さが嫌で、無理矢理色々書き始めたんだよね。その効果かな?ただ、今でもかなり苦手で全くすらすら書けないけど。それを目指してるのに。

完全に飴とムチだなぁ。(笑)
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント