ソファーブースまである Izakaya & Bar Fu-ga

Category : レストラン 日本食
Izakaya & Bar
Fu-ga
Website (メニュー、価格、写真有)
Map

Fuga.jpg


リトル東京にあるレストランバー。
京都グランドホテルの裏側、
ミヤコホテルからも歩いて2分。
San Pedroから地下へ下りて行く。

内装は今風オシャレな感じで
照明は暗めに抑えられている。

普通の席に加え、ブーステーブルや
奥にはソファーのブース席がある。
ソファーブースは見方によっては
日本のお姉ちゃんバーっぽくもある。

居酒屋バーと名前に付く通り
アメリカ風にアレンジされた
日本の洋風居酒屋メニュー。
フルバーがあり(=ハードリカーあり)
日本で頼める様なカクテルもある。

食事は普通に美味しいと思っていたが
先日一緒に行った日本人曰くイマイチ。
味が濃いめでアメリカンと言う事か?

少なくともこのリトル東京で
今風な雰囲気のある店として
何か在ればまた訪れる。

そしてこのエリアでは数少ない
駐車場のあるレストラン/バー。

2009年にオープンしたこの店の場所は
かつては日本の観光バスが
ごっそりと観光客を落として行く
大箱日系レストランだったが
時代と共に古びてしまった。

そんな背景のレイアウトが在ってか
最近、大人数で使えるバンケットルームが
フーガにも加わったようだ。

マネージャーとヘッドシェフは日本人。
ウェイトレスの普段着の様な格好は
残念ながらどうしても気にかかる。


予算:$20-70(飲み物、食べ物)
服装:夜系オシャレ目
駐車:P有り、St.P可-難


111 S San Pedro St
Los Angeles, CA 90012
(213) 625-1722




応援クリックお願いします。
LA情報満載のブログも沢山あります。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント