アートウォークが年4に!

Category : ダウンタウンニュース
毎月開催されてきた
ダウンタウンのアートウォークが
年4回の開催に縮小されることになった。

多くの人が惜しんでいるけれど
ボクは実は良かったと思っている。

というのもアートウォークといいつつ
集っているのはお祭り騒ぎを目的にした人達。
ダウンタウンの復活には
これがかなり好影響を及ぼしたと思っている。

ただ最近はアートを見せて売る
という本来の目的とはちょっと違って来ていた。

ダウンタウンの決して広くない道に
ウン万人の若者があつまり
歩道を歩く事もままならない状況や
ギャラリーにできる長い列は
アートにとって良かったのかは微妙だから。

ダウンタウンは既に十分人気がでたので
あとは自然にしていても
面白い事はどんどん起きるんじゃないかな。


関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント