クリエーターにできる事

Category : 2011.3.11 関連
東北大震災に対して
クリエーターである自分たちにできる事
それは
「つくることの喜び」を伝える事だと思う。

復興は
マイナス10になってしまったものを
ゼロに戻す行為ではなく、
そこにはプラス10のつくる喜びがある事
それを伝える事だと思う。

プラス1の生む行為にも
様々な壁や苦しみがある事は
クリエーターであるボクたちは
嫌になるほど十分よく知っている。

それだけにプラス10の行為が
いかに大変な道のりかも想像できる。

ただ、その向こうに
プラス10の大きな喜びがある事も
十二分に感じられる。

それを色んな形で伝えて行くととが
クリエータであるボク達に
できる事の一つだと思う。


ボク達はプロだ。
まずどうやって喜びを伝えるか
その方法からつくって行こう。




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント