ストリートアートにかぶせたストリートアート

Category : ダウンタウン話
数ヶ月前からリトル東京や
アーツディストリクト周辺には
でっかい顔の壁画アートが
そこらじゅうに出現した。

最初の1つか2つはインパクトがあったが
いつも観ていると正直飽きてくる。

実際このシリーズ壁画は著名な
ストリートアーティストの JR の作品。
世界中の街に写実的な
顔を始めとした人間の身体を描く。

ロサンゼルスもダウンタウンだけでなく
色々な街に作品がある。

中にはゲリラ的なものもあるかも知れないが
殆どはリーガル(合法)なアート。

そんな作品の一つが
アーツディストリクトの 4th St. 沿いにある。
こちら

Angel City Brewing もそうだ。

それが先週だっただろうか
車で横を通ったら
あるストリートアーティストが
その上から別のアートを描いていた。

下手なグラフィーティーだったら
非難されるんだろうな、位に思っていた。
通報して逮捕劇を観るのを楽しもうか
とさえイヤラシくも考えた。

が、できてみたら、良い。

この被せたストリートアートが
JRがやったものなのか
他の人がゲリラ的にやったのか判らないが
ボクはこのアーティストを尊敬する。

そこそこ著名な作品の上から
自分のゲリラアートを被せる勇気。
そして元のアートをより良くした。

最初に描いた様に
ボクはこのアートに飽きていた。
それをかなり新鮮なものにしてくれた。

これこそストリートアートだ。
街とともに生きている。


それで思い出したが
以前観たバンクシーの映画、
Exit Through the Gift Shop
最高でした。

日本での公開は震災の関係もあり
延期されてこれからの様です。
かなりお勧めです。

バンクシーのネタはまた今度。

4thTraction.jpg




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

私もバンクシーについて書こうと思ってたんですよー。
最近じゃ、バンクシーが描いた壁の欠片でも売れるらしいから、すぐにダメになっちゃうみたいですね。何ヶ月か前にLA(Downtownの南だったっけ?)に描かれたのは即プレキシグラスに警備員で守られてましたけど、今はどーなったんでしょ?

このBrewery前通った時に行ってみたかったんですが、その日めちゃくちゃ寒かったので入る気がしませんでした。また是非行ってみたいー!

Re: タイトルなし

欠片。。笑っちゃうけど、そこまでの熱烈なファンって凄いなぁ。
ビールはやっぱり暑い日に限るよね!やっと最近暑くなってきたし。

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント