超雑談:安い折りたたみ自転車

Category : 雑記
せっかく観に来てくれているのに
更新滞っていてスミマセン。
今夜あたりにまた更新します。
その前に超くだらない雑談を。

最近折り畳み自転車を観ていた。
ボクの車の小さい小さい
トランクスペースに載せられる様にと。

ただ、ダウンタウンで乗る事を考えると
(海や山ではなく街で乗る事を考えると)
残念ながら盗まれる事も想定しないといけないので
本当にデザインが好きなものではなく
激安のはないかな、と。

そもそもカッコいいのは高くて手が出ない。

因に買えるものなら買いたいのは
王道すぎる選択ではあるものの
モールトン TSR-9(25-30万円)。

既に在庫はなくなったものの
こちらも出たときから気になっていた。
形だけでなくチェーンも特徴。
ブリジストン トランジットカーボン(19万円)。

昔、人から借りてしばらく乗っていた
R&M BD-1(12-20万円)は
乗りごこちも最高だった。

そんな夢はさておき
話を一気に現実に戻すと、
結局行き着いたのがシチズン
アメリカでは日本に比べて
お手頃な折りたたみが少ない。

ここで困った。

モデルの名前が都市名だ。
そして東京がある。

東京育ちのボクとしては
東京があるのにマイアミ
なんて乗りたく無い。

Tokyoは一番安くて
デザインもシンプルだ。
その点では買いなものの
なぜか1タイプだけタイヤが小さい。

東京(日本)=コンパクト
という事なんだろうけど
うーむ、悩ましい。。
他は全部タイヤサイズが20"なのに。

安いし遠出するわけじゃないし
タイヤが小さいのは利点として
自分を納得させようか。。

こうやってまた数年悩むのかも。。



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント