明日から今週末は小東京デザインウィーク

Category : ダウンタウンニュース
第一回目だからか認知度がイマイチな気がする
明日から今週末の Little Tokyo Design Week

オーガナイザートップは
現在UCLAの建築学科トップで
もちろん建築家である阿部仁史。

デザイン系という事でボクはかなり早くから
リトル東京デザインウィークを知っていたが
気のせいかメディア出現率が低い。
MOCA等もかかわる大イベントにも係らず。

直前になってようやく
ドタバタと出現した感じだ。

ところで、このブログでも書いたが
リトル東京は名前からはかけ離れた
うん十年前の日本を表す。
さびれた温泉街風。

アメリカ人を始め日本人以外が
「アメリカの日本街」としてここを訪れ
小東京が東京の写しだ、と思われると考えると
日本人として恥ずかしくてしょうがない。

そこで現在の最先端日本が示される、
本来の日本の姿が現れる
と考えると、かなり楽しみだ。

週末は405の工事&閉鎖で
メディアでは外出を控えるように
とすら言っている。

そんな事は200%無視して
是非今週末はリトル東京へ。

もちろん第二木曜日の明日はアートウォーク。
明日訪れて再度週末も大有り。




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

遊びにいくつもりです!

ほんと大きなイベントなのに認知度低いですよね。。なぜだ。
私も出来る限り遊びにいこうと思ってます^^

Re: 遊びにいくつもりです!

返信忘れてました!ごめん!

なんか色んな人から「うーん、、、」
という感想をもらいました。
確かに否定できない。。。

やっぱり宣伝がうまく行ってなかった気がする。。
スポンサーの人にさえ
知らない人が居る位だったから。

また次回があるだろうから
それに期待しようと思ってます。

というか、もっと積極的に参加するべきだね。。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント