2011 BEST of DOWNTOWN part5 DRINKING

Category : ダウンタウンニュース
Readers Choice
2011 BEST of DOWNTOWN
BEST DRINKING
より(抜粋)。

drinkingというと
もちろん文脈にもよるが
日本語同様「飲み」を指す。


BEST COFFEE
Winner: Urth Caffe
Runner-up: The Coffee Bean & Tea Leaf

「飲み」を指す、と書いておいていきなり例外。

アースカフェはまだしも、
コーヒービーンは確かに不味くはないが
ばりばりの巨大チェーン店じゃなくても
ダウンタウンには凄い数のコーヒー屋が出来ている。
中堅どころのGroundworkだって美味しい。
他が挙がっても良かった気がする。


BEST BAR
Winner: Edison
Runner-up: Seven Grand

ボクもエジソンが一番好きだ。
空間が違う。
こればかりは絶対に真似が出来ない。


BEST SPORTS BAR
Winner: ESPN Zone
Runner-up: Big Wangs

スポーツTV観戦に興味が無いので
W杯等、特別な事が無い限り
スポーツバーは行かないので
「成る程、そんなもんか」という感想。
Big Wangsは知らなかった。


BEST NIGHTCLUB
Winner: Edison
Runner-up: Conga Room

Edisonは好きだが
クラブと呼んで良いのか疑問が残る。
ダンスフロアは殆どない。
Conga Roomは大きく比較的新しいが
それだけで、どこにでも有りそう。
クラブは流行で善し悪しが決まる。
それを覗けば(覗けないのだが)
ダウンタウンに昔からある建物を
改装したようなクラブの方が好きだ。


BEST LATE NIGHT SPOT
Winner: Pete's Cafe & Bar
Runner-up: The Original Pantry Cafe

ダウンタウンの盛り上がりが
日に日に高まるにつれ
遅くまで開いている店もどんどん増えて来ている。
来年はどんな所が出てくるのか。


BEST RESTAURANT BEER SELECTION
Winner: Yard House
Runner-up: Weiland Brewery

Yard Houseは確かに揃っている。
Weiland Brewery?初耳だ。
調べてみるとダウンタウンに2店舗、
うち1店舗はリトル東京あった。
地図をチェックしてもどこか判らない。
先ほど実際に行ってみた。
「え、こんな所にあったの?」という感想。
コテコテアメリカンバー。


BEST HOTEL BAR
Winner: Standard Rooftop Bar - Standard Hotel
Runner-up: Gallery Bar - Biltmore Hotel

やっぱり一番はスタンダードだろう。
エジソンと同様、他に真似できない。
ギャラリーバーは行った事が無い。
写真を見る限り、スタンダードとは正反対の
落ち着いた大人のバーという感じだ。
最近こういうバーは少ないかもしれない。


BEST BAR HAPPY HOUR
Winner: Edison
Runner-up: Library Bar

へー、今度覗いてみよう。




応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ 人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント