離れ小島の異空間隠れ家カフェDaily Dose

Category : カフェ・デリ・ダイナー
Daily Dose
デイリードース
Website(メニュー、価格、写真多少有り。いつも重い)
Yelp
Map


DailyDose1.jpg


アーツディストリクトの南
ビスケットカンパニーロフトの横にあるカフェ。
2011年8月にオープンしたばかり。

そもそもこのエリアが
ダウンタウンの離れ小島的エリアで
その中でも隠れ家的にひっそりとある。

初めて訪れる人は注意して探さないと見つからない。

ツタの絡まるレンガ造の建物に囲まれた
アリー(裏道)自体がカフェのダイニング。
小さな店内に席は無い。

周りが無骨な倉庫/工場エリアである事を忘れる
異空間な空気が漂う。

この空間でつく一息は最高だ。

最初ここを知ったのは近所の人が
「美味しいカフェが出来た」
と教えてくれて。

出来るだけ地元の食材を使った
サンドイッチは確かに美味しい。

ダウンタウンで食材までこだわると
しょうがないが、値段が気持ち高い。
モノによっては$10を超える。

ここの雰囲気からは予想がつかないが
実はここの共同オーナーは
レドンドビーチでカフェ&寿司の
カーサ・アリガトウを経営する日本人。

場所が場所で
その上店が奥まっていて見付けにくいので
客の殆どが周辺の地元客だろう。

なかなか難しいビジネスだと思うが
無くならずに細く長いカフェになって欲しい。


予算:$4-18(飲み物+食べ物)
服装:カジュアル
駐車:St.P可

1820 Industrial St
Ste 104
Los Angeles, CA 90021
(213) 281-9300

Mon-Fri 7 am - 7 pm
Sat 8 am - 6 pm
Sun 9 am - 4 pm


DailyDose2.jpg


DailyDose3.jpg
The Chachi $8.5


DailyDose4.jpg


1日1応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

No title

ポストががっつり被ってますね。
ってか、何で同じもの頼んでパンが違うんだろ?
私の食パンだったよ。

あ、ホントだ

なにも数ある下書きのなかでこれじゃなくても良かったのにね(笑)。たしかにパンが違う。というか同じものなんだ?雨の中それが出て来たら悲しいなぁ。。あ、これいわゆる「行い」ってやつ?!

No title

え?意味が分かりませんー。行いが良いということですか??私の。
ってか、味はかなりおいしかったけどいかんせん、大雨。それでも全席埋まってたから、びっくりした。

多分

多分、そう、行いが良いということなんだと思う。

あそこ席が埋まる事なんてあるんだ?俺が行く時、いつもだーれも居ないから(笑)。変な時間に行く事が多いからそんな状況知らなかった。
非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント