見飽きた頃には変わってくれる

Category : ダウンタウンニュース
4thTraction2.jpg


見飽きた頃には変わってくれる、
それこそがストリートアートなんだと思う。

先日の記事
元々あった著名なストリート作品に
新しいストリートアートが被さった
という話を書いた。

その時は元の作品を利用しつつ
手を入れるというモノだった。

今回はそれを完全に覆い尽くすもの。
この作品になって1ヶ月程経つと思う。

いつもと同様、新しい何かが現れるのは歓迎だが
今回のドミナントさはなぜか好きになれない。
黒と赤というコテコテの色使いのせいなのかも。

それでも伝えようとしているストレートなメッセージ
(NON TOXIC REVOLUTION)は
確実に観るたびに思い起こさせられる。
ドミナントさ=不快感=メッセージ
ということなんだろう。

因に下の写真は前の作品(青の部分)。
下地の人の胸像は前の前の作品だ。

一番下は上の写真から歩いて5分の場所。
もちろん全てアーツディストリクト


4thTraction.jpg


NTR.jpg




1日1応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
関連記事

テーマ : ロサンゼルス
ジャンル : 海外情報

Comment

非公開コメント

 
Facebook
カテゴリ
プロフィール

イサム

Author:イサム
1996年に東京からLAに移り、2008年より現在までダウンタウンアーツディストリクト在住。幼少のNYを含めてアメリカ生活約25年。建築デザインの事務所をしています。
Isamu_laをフォローしましょう

検索フォーム
最新記事
最新コメント